力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美的から気に入った言葉

美的の12月号で"内田恭子の美的×知的対談"という企画で藤野真紀子さんが紹介されていた。
私、この人のこと全然知らなかった・・・。料理研究家&衆議院議員なんだね。
今年59歳なのにすごくキレイ。
さて、その藤野さんが美的で語った言葉の一部抜粋してみた。

“チャンスのない人生なんてない。チャンスはいつも自分の隣にいるんです。大切なのは、そのチャンスがふと顔を出してくれたときに、ちゃんと手をつなげるかどうか。”

“まずは今の自分を好きにならないと!・・・何度も失敗して、今、目の前にあることに最善を尽くせば、その結果、道が開けるということを知りました。だから今やっていることに何ひとつムダはないんです。今を謙虚に受け止めて、自分にできる最高の努力をすること。誠実に、一生懸命積み重ねていけば、チャンスは必ず顔をだしてくれるんです”


どうでしょう?心に響きません?
これが常に頭に入っていたら、どんなにかポジティブで幸せな毎日がおくれるでしょう。
なかなか難しいけどね。でも、きっと出来るんだよ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-04 23:17 | 独り言