人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yogaプロコース第一日目

今日からヨガのインストラクターになるべく、レッスン開始。
メンバーは一つ上のお姉さま2人と、おじさまと私の4人。

2時間のうち最初の1時間はほとんど、ヨガについてのお話。
今まで教室ではポーズばかりやってきたので、結構興味深い。
今日のメインは腹式呼吸。
もう結構長いこと(といっても上には上がいるから私なんてまだまだなんだろうけれど)
やってるから、ちゃんと出来てるつもりだったけれど、いざ先生に言われたとおりに
出来ているかというと…
出来ない。
生徒に求めるレベルと、先生になりたい人に求めるレベルは違うかもしれないけれど、
それにしても、こんなに難しいなんて。
出来ないことにちょっと凹んだ。
でも、わかってよかった☆
これから練習すればいいわけだから。

犬のポーズ。これも今までどおりの私のポーズではまだまだ。。。
それに体が歪んでいるらしい。右の肝臓のところが出てるって言われた。
やっぱりなぁ。自分で触っても硬いし。

うーん勉強することがいっぱい。
でも楽しい。
このコースが終わるころには何かが変わってそう。
by coolbeansday | 2006-08-20 22:36 | Yoga