人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい日

今日は毎月恒例の報告会。
休みがあったから、あまり準備が出来ず、中途半端なまま報告。
報告を受ける側も、人事異動で来て始めての報告会だったから、
なんかお互いの間が合わんというか。。。
まず、私の担当会社から始まるんだけど、上から順にやってくから、
次の私の番がくるまで、資料が見れるのに、今回は「じゃぁ担当会社全部
報告して」といわれ、余計にてんてこ舞い。
書いたコメントも後で読んで見ると支離滅裂だったり、ポイントがずれていたり。。。
もうボロボロ…
一緒に出てた人も「なんか説教されてる生徒みたい」というほどに。

日本で生まれて日本で育ってるのに、日本語が意味不明なところがあって、
あー日本語もっと勉強しないとなぁと思った。
それに財務関係のことも。全然分析できてないんだよねぇ。
いいんだろうか。私が担当してて。(ちなみにうちの部署で私が一番担当会社が
多い)

最近、ほんとうに日本語がやばいなと思う。
目上の人に書く文章がなかなかかけない。
英語だったら楽なのにと思ってしまうし、先に英語が頭に浮かんでしまう。
日本語も英語も中途半端状態。
なんとかせねばと深く反省した一日でした。
by coolbeansday | 2006-08-22 21:27