人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェークボード

今日はウェークボードに挑戦。
前々からやりたいと思いつつ、タイミングを逃して、今日やっと実現。
もう夏終わっちゃうのにね。

場所は長島。
うちからは40分くらいかな。


私たちが行ったとき、もうすでに先についていた人たちは始めてた。
いざ、船に乗って出発。
まずは上手な人のを見せてもらう。
いろんな技を披露してくれた。
気持ちよさそう。
なんで川の上であんなことが出来て、さらにちゃんと着地できるんだろう。

ウェークサーフィンも見せてもらった。
船で波をおこして、そこでサーフィンをやるの。
面白いなと思った。
でも、なんで船と波の間に何も持たずにいられるの???
それにその間って狭いし。船に近づきすぎても駄目だし、波より向こうにいっちゃっても駄目だし…。
そんな波の上にのっていとも簡単にすいすい滑る…。
簡単にしてるから私も出来そうとおもってしまうけれど、絶対出来ないでしょう...

さてさて、私もウェークボードに挑戦しました。
みんな簡単に立ってるから、すぐに立てるものかと思いきや、なかなか立てず。
難しい。
それに、思っていたよりもすごい力で引っ張られるのを腕で支えないといけないから腕が痛い。
足とか筋肉痛になるよって聞いてたから腕がこんなに痛くなるとは思いもしなかった。
それに普段、腕(特に、ひじより下)を鍛えることなんてないから余計にしんどい。
みんなにいっぱいアドバイスをもらってがんばったけど、結局あとちょっとのところで立てず。
残念。
でも楽しかった。立てるようになったらもっと楽しいんだろうな。


お昼ごはんはBBQ♪
海鮮チラシといろいろな野菜、秋刀魚、鶏肉を焼いて食べた。
散らし寿司おいしい~。
さすがお店をやっている人が作った物は違う。
秋刀魚もおいしい。BBQで秋刀魚を焼いて食べたのは初めて。
すごい、身が柔らかくておいしい。

おいしいおいしいを連発してるけど、肝心の写真を撮るのを忘れた。
ウェークも写真撮ってない。
ウェークは船にカメラを持ってくとおっことしそうで、怖くてもってけなかったんだけど(^^;

やっぱり、マリンスポーツはいいな。
気持ちいい。
それにウェークをやってる人たちは楽しい人たちばかりですごく楽しかった。

もうすでに腕は筋肉痛。というか、力が入らない。
缶を開けるのも一苦労。
こんなんで明日のヨガは大丈夫なんだろうか・・・
by coolbeansday | 2006-09-02 22:40 | 遊び