人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡崎

友人のMが味噌ってどうやって出来るの?っていうからじゃぁ味噌つくりを見に行こう!と
岡崎へ。
三重からだと高速使えば1時間かからないくらい。
高速使えばよかったんだよね。。。
23号線でいったら、スピード違反で捕まった。。。。
人生初の違反。コールド免許が…。
今年書き換えたばかりだからあと5年はこのままだけど。
まぁ運が悪かったというより、気をつけなさいということかな。
この日以来おとなしい運転を心がけ中。

さてさて、岡崎といえば八丁味噌。お城から八丁のところにあったから八丁味噌。
知らなかった。。。(岡崎の友達に聞くまではね)
ちゃんと意味があったんだね。

岡崎_c0090278_22522051.jpg

岡崎_c0090278_22525371.jpg
岡崎_c0090278_2253034.jpg


帰りにここで味噌煮込みうどんと田楽を食べて帰ってきた。
ほんとは岡崎城とかもいきたかったんだけどね、なんとなくそういう気分にならなくて。。。
捕まったから?たぶん(笑)
でも、楽しかった。
そして勉強になりました。運転気をつけます。
by coolbeansday | 2006-11-18 22:48 | 遊び