人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西人の苦手なもの

昨日、関西出身の人とご飯を食べながら話をしていて、
好きなもの嫌いなものの話になった。
彼曰く「味噌煮込みうどんは無理。」らしい。
そういえば、もう一人知り合いの関西人も「味噌煮込みうどんは
ありえへん。絶対にありえへん!」っていってたっけな。
あと、赤だしも、おでんに味噌つけて食べるのも、味噌カツもだめ
らしい。
それももう一人の関西人と一致。
おいしいのになぁ。関西の人は赤味噌になじめないみたい。
かわいそうに。
でも、私も以前、淡路の友人宅でお雑煮を食べたときに
白味噌仕立てで物足りなかった覚えが。
やっぱり生まれ育った味が一番なのかな。
by coolbeansday | 2007-01-22 21:59 | 料理