人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの力

またもや今日も映画を見に。
今日みたのは幸せのちから

ウィルスミス主演のパパが幸せを求めてどんなに
つらいことが起こってもあきらめず、自分と家族の幸せを求めて
はいあがろうとする。
すごいと思った。私だったらあきらめるだろうなと思う場面が何度あったことか。
この映画をみて、私って本当に恵まれてるなって改めて思った。
同時にアメリカの貧富の差も実感。
アメリカに住んではいたけれど、実際にそういう人たちに出会ったことが
なかった。田舎で暮らしていたからというのはあるかもしれないけれど。
でも、本当に学歴社会で給与が低い人は低いままというのは住んでて
感じたかな。

ウィルスミスの息子がかわいい。
演技も上手。
笑える場面も結構あって、ほのぼのとしてる感じ。
成功までのストーリーでつらいことが多く書かれているけれど
暗い印象はないかな。

でも、日本人の人って映画見て笑わないね。
英語のニュアンスが字幕では伝わらないからかな。
今日行ったメンバーは私以外英語がネイティブ並の子達
(インド人とスリランカ人)だから笑うつぼが一緒で
それも映画を楽しめた理由のひとつかも。
それほど黒人訛りもなく、英語も簡単な英語だったし
この映画はあたりかな。
音楽もよかった。
by coolbeansday | 2007-02-03 23:53 | 映画