人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干葉湯

中級クラスのときの足湯をしたんだけど、すごいあったまったから、
祖父母におねだりして、大根を収穫するときに葉っぱは干しておいて
もらった。
そんなもの・・・って言われるかと思ったらちょうど新聞に載っていたらしく、
快く作ってくれた。
それからもうそろそろ1ヶ月。
半乾きだとすごい臭いって聞いてたからちょっと待ってたんだけど、
祖父に「Mは作らせておいてちっとも使ってないなぁっておばあちゃんと
いっとったんや」と言われ「いやいや待ってたんだよぉ」と弁解しつつ
それじゃやってみようと、お風呂に入れてみた。
すごい臭いかなとおもったけど、私はこの臭い嫌じゃないな。
祖父母も使っているらしく、あったまるねぇといってた。

ほんとあったまる。体がほっとするあったかさ。
昔はいろいろな入浴剤を入れていたけれど、最近は
どんな成分が入っているか怖くて入れられない。
入れるとしたら、アロマオイルと塩か重曹。
でも、ほんとこれで十分。
アロマオイルで自分の好きな匂いを作って入れるし♪

それにしても、干葉湯かなりヒットです♪
by coolbeansday | 2007-02-27 21:51 | マクロビ