人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タミフル

何かと話題のタミフル。
会社の友人がインフルエンザにかかり、タミフルを服用。
先週の木曜まで服用して、日曜に会ったら、手が震えてた。
年取った人とかが震えるみたいな感じ。
箸を持つ手も震えてるし、お皿を持つ手も震えてる。
もちろん本人の意思に反して。
恐るべしタミフル。
処方箋にもタミフルと後遺症の因果関係はまだ立証されてないけれど・・・
っていう長い注意書きが。
その時点でもうすでに怪しいと思うけど。
飲んだ友人は震えが止まらなかったらどうしようってすごく心配してた。
インフルエンザになって病院にいったときは高熱でもう何でも
いいから治るならください状態だったんだって。
やっぱり薬ってこわい。
なるべく飲みたくないなぁ。
熱とかの症状って体が戦ってるってことだし、つらいけど
やっぱりある程度は体にがんばってもらわないと駄目かなと思う。

最近の私は風邪っていつひいた?っていうくらい元気。
過労はあるけどね。あと、すぐ胃にくるけど。
それ以外の症状がないのはやっぱりマクロビ(ゆるゆるだけど)おかげかな。
by coolbeansday | 2007-03-29 23:00 | 日記