人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガリトリート3日目

今日も5時半からヨガ
今日の最初の講義はシルシアーサナチャクラアサナ

私はどちらもできない。
シルシアーサナができないのは、やっぱり恐怖心
フルプライマリーをみんながやってるときに壁にマットを持っていって
やったら壁にちょっとお尻をついちゃったけど、もう少しでできそうな感じ

チャクラアサナはケン先生が説明してしてくれたときに
「できそうで、できない人」というところで手を上げて
みんなの前でやった
みんなが見守ってくれる中、先生のアシストとアドバイスでチャクラアサナから
なんとかクルンとまわることができた。

このあともフルプライマリーをして朝ごはん
フルプライマリーの後の瞑想で流す音楽がすごく気に入って、そして
とても気になって、ケン先生に「あの音楽ってなんていう名前でどうしたら
手に入れられますか?」って聞いたら「あれはインドで買ってきたの。」
ということで、うーんじゃぁ買えないんだと思って(多分)シュンとした顔を
していたら、「先生が、コピー作ってあげるよ。次いつクラス来るの?」って
「私は三重に住んでるんで、先生の東京のクラスには来れないんです。
でもあの子(友達)は行くので渡してください!」と
思わず、友人をまだ、アシュタンガのクラスに通いたいかどうかも
迷っている友人を勝手に行くことにして、渡してもらうことにした。
そしたら、なんと、お昼の時に「はい」ってCDを渡してくれた!
すごい感激。まず、まさか先生がコピーを作ってあげるよって
言ってくれるとも思っていなかったし、そして、今日もらえるなんて思って
いなかったから。
ケン先生ありがとうございます☆
ラッキーなことに、今日のお昼も先生のテーブルはまだ誰も来ていなくて
一緒に食事をすることができた。
先生といろんな話をすることが出来て、いろんなことを吸収できた

自分の中に幸せをいっぱい詰めて、今回の合宿は終了
あーバリのリトリートに行きたい
でも、仕事が・・・

今回わかったこと、やっぱりアシュタンガが大好き
アシュタンガをやるとエネルギーも充電されるけれど、
今の私には幸せも充電される。

これからヨガをやっていく上できっと迷いが出たり、もしかしたら
嫌になるときがあるのかもしれない、でも、今の幸せを感じた事実は
変わらない。今の幸せをしっかり胸に刻んで、これからの自分の変化を
楽しみたいと思う。

そして、やっぱりヨガ(アシュタンガ)を教えられるようになりたい☆
これについては今まで迷いがあったけれど、今回のリトリートで
気持ちが固まった。きっとケン先生とたくさん話す機会が与えられたのも
私の気持ちを固めるために与えられたような気がする。

ケン先生、一緒に参加してくれた友人Mありがとう☆
Mが一緒にいてくれたから、ケン先生を一緒に話すことが出来たし、
楽しい合宿になったよ。Mといるとプラスのパワーが倍増される気が
するよ。そういう、波長が合う人っているでしょ。Mは私にとってそのうちの
一人。今回たくさん時間を一緒に過ごすことが出来て、ほんとうれしかったし、
幸せだった。

二人に次会える日を楽しみに毎日の練習に励むことにします☆
by coolbeansday | 2007-05-06 22:08 | Yoga