人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーフレッドクラス@NYC

今日はNYCでハーフレッドクラスに参加
実はNYCでクラスに通うのは始めて。
いろんなWSとかには参加してるんだけどね。
ということで、ちょっと緊張。
NYCに入って早々Seishin先生が「久しぶり。ブログ見たよ。
リトリート行ったんだね・・・」と話しかけられ、改めてNYCに
来たのが久しぶりだと実感。
これからはちょくちょく来る予定。(行く予定?正しい日本語はどっちだろう)
今日のハーフレッドクラスはree先生が担当のクラス
クラスが始まって気がついたけど、女の人のカウントでアシュタンガをするのって
始めて。すごく新鮮。ree先生の声が響いてきてどんどん自分の中へ自分の意識が
集中されていく感じ。

私はまだ順番を覚えきれてなくて、ナヴァーサナあたりからあやしい。
そしてナヴァーサナ5回が辛い ><

今日の私は、チャトランガが気持ちよくできたこと、前はポーズが進むにつれて
このポーズが辛いものになっていったけど、今日はそういう感じがなかった。
むしろ、楽な感じ。前よりウディヤーナヴァンダに集中できるようになったのかな。

プラサーリタパードッタナーサナ、これもいつもより簡単に頭がつき、いつもの
勢いで頭を下げたら頭を打った・・・

マリーチアーサナCも前は手が届かなかった(先生に助けてもらうと届く)のに
すっと届いた!

でも、サランバ・サルヴァーンガーサナがつらかった。
今までは楽に感じるポーズで好きなポーズだったのに、今日は
おなかがプルプル、安定しなかった。

シルシアーサナも相変わらずできない。もう少しなんだけどなぁ。
前にこけてしまうかもしれないという、恐怖心が心から出て行かない。
壁でもう少し練習するかぁ。

このあとはご飯を食べてウォーキングレッスンへ♪
by coolbeansday | 2007-05-12 12:03 | Yoga