人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピン料理Isdaan3

そのほか、ガーリックライス、カラマリ、ティラピアのから揚げをオーダー
ティラピアの小さいののから揚げなんだけど、かりっとしてておいしい
ビールのおつまみに最高。
もちろんビールも。私はそんなに飲めないから1本だけ。
でも日本のビールよりは飲みやすいかな。

そしてデザート♪
フィリピン料理Isdaan3_c0090278_20233932.jpg

ブコなんちゃら・・・忘れました…
ブコはココナッツという意味でココナッツのスライスしたものが入ってます。

あとはいろんなところへ行くたびにマンゴーシェークを飲んでました。
でも会社の近くの日本食レストランのマンゴーシェークが一番濃厚で
おいしかった。
ハロハロも食べたかったけどついにありつけず。
チェーン店にはおいてあるみたいだけど、普通のレストランにはもう季節じゃない
からっておいてない。
夏の食べ物らしい。十分暑いんだけど・・・。
今の季節は何なの?って聞いたらRainy seasonと答えが返ってきた。
確かにね、毎日夕方になると雨が降るけどさ、暑いよやっぱり・・・
暑くても夏ではないのね・・・
フィリピン料理Isdaan3_c0090278_20335821.jpg


ここのほかに中華、日本食、バーにもつれてってもらった。
中華は普通においしい。でもやっぱり日本にある中華みたいな感じではないかな。
チャイナタウンの中華みたいな。
ここでもマンゴーシェークをオーダー。グリーンマンゴーに初挑戦。
それほど甘くなくてすっきり味。料理と飲むならこっちのほうがいいかな。

日本食はクラークというところへ。
ここはAirForceがあったところ。だから年取ったアメリカ人がいっぱい。
日本食のレストランには日本人しかいなかったけど(もちろん全員男性)、
バーは白人ばっかり。それと少しの韓国人。
韓国人はよくゴルフをしにくるんだって。
バーでもマンゴーシェークのカクテルをオーダー
この日マンゴーシェークを3杯飲みました…^^;
帰ってきて体重計に乗ったら今までに見たことがない数字が…
胃腸も疲れてることだし、しばらくは少食でいきます。
by coolbeansday | 2007-06-04 20:34 | 料理