人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リマ上級7回目

<献立>
玄米タルト
レンズ豆のスープ
押し麦のサラダ
バナナのベニエ
リマ上級7回目_c0090278_15515953.jpg

玄米タルトは生地が玄米で出来ている
上に乗ってる具は南瓜の蒸したものと絹豆腐をペースト状にし
カレー粉、塩で味付けをして、人参、しめじ、枝豆を混ぜて上にレッドパプリカをのせた
この南瓜と豆腐のペーストはパンの中に挟んでも美味しそう

レンズ豆のスープは玉葱、ごぼう、キャベツがレンズ豆の大きさに合わせて切って
昆布だしで煮て、麦味噌、塩胡椒で味付け
だしが昆布だから和風かと思いきやローリエが効いてるのか
どちらかというと洋風

押し麦のサラダは私の大好きなヒジキ&粒マスタードの入ったドレッシングに
押し麦、胡瓜、トマト、コーンが入ったサラダ

バナナのベニエはバナナに薄力粉、重曹、塩、甘酒の生地を絡めて揚げた

今日のヒットは玄米タルトとバナナのベニエ
玄米タルトは具をいろいろ変えて作ってみたい
ピザ風にもできるみたい
バナナのベニエはたくさんは食べられないけど
甘くって美味しい
ドライフルーツをジュースで戻して揚げても美味しいんだって
リマ上級7回目_c0090278_15521685.jpg

by coolbeansday | 2007-07-01 13:47 | リマクッキングスクール