人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮を見に

今日は会社の友人Mちゃんと滋賀へ蓮の花を見に
七夕の日はいつも天気が悪いから心配していたけれど、
朝ちょっと天気が悪かったけど、それからはどんどん天気が
良くなってきて、暑いくらい。

蓮の花はお昼には閉じてしまうと聞いたので
張り切って6時半に待ち合わせをしていざ出発

まず始めに訪れたのは草津市立水生植物公園みずの森
ちょうど開園5分間に着き、すいているうちに見ることができた。

まず入ってすぐに小さな鉢に咲いている蓮の花がお出迎え
その美しさに友人も私も歓声をあげ、早速写真を撮った
蓮を見に_c0090278_21182848.jpg

私はその写真を家族へ送信
きっと花好きの母が来たいと言い出すだろう

ここは他にもたくさんの花が咲いていて、朝のまだ暑くならないうちの
散歩はとても気持ちが良かった
いろんなところから花の匂いがしてどの花の匂いか探したりするのが楽しい

蓮を見に_c0090278_204605.jpg

これはスイレン
今日始めて蓮とスイレンの違いを知った・・・

蓮を見に_c0090278_20474344.jpg

これは植物園の外の蓮畑!
すごい。これが満開のときって本当にきれいなんだろうなぁ。。。
by coolbeansday | 2007-07-07 23:17 | 遊び