人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TTC4日目

今日は4日目
朝7時から開始なので家を朝5時半に出る

今日のクラスは前回の復習から
一人代表を決めて、グループでやると思ったら
グループでやるのをみんなで見てるというやり方
クラス中が注目する中グループの子達に指導
私は最後の部分をやることに
めっちゃ緊張してたんだけど、やり出したらなぜかそうでもなかった
先生からの感想で声が小さいといわれた
うーん、それはよく言われる・・・
自分ではがんばってしゃべってるんだけどなぁ
もっと大きな声で話せるようにならないと人には教えられない
あとは、テンポがずれずにできていたことを褒めてもらった☆

その後はSequenceBに
これツイストが多いバージョンなんだけど結構つらい
もちろん、ちょっと視点というか、ポイントを教わるだけど
楽にできたりもするんだけど、全体的にハードな感じ
一度みんなで通しただけで汗が
これを初心者に教えるのはかなり大変な気がする
何より自分が楽にできるようになるまでに時間がかかりそう

あとは、Homeworkの答えあわせをグループでして、チャンティングを
習って終了

今日も一日楽しかった
あの部屋でヨガを習ってて本当に幸せというか楽しい
あ~やっぱり私ってヨガ好きなんだぁと改めて実感
でも、怠け者だからまじめな人みたく練習してないからなかなか
上達しないんだけどね(^^;

ヨガができない人は病気の人、子供とかではなく、怠け者の人だけって
言われたけど、私のことか・・・

好きで気持ちいいと思うならもっとすればいいのに、と自分でも思うんだけどなぁ

でもやっぱり、ヨガが好きでこの気持ちよさを早く周りの人に伝えられるように
なりたいと思う。がんばらないと☆

明日はTTCの前にバーシャのレッドクラスに出ることにした
明日も早起きです☆
by coolbeansday | 2007-08-11 20:48 | Yoga