人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mysore東京

今日はMysore東京へ行ってみた

なかなかアシュタンガを練習するところが決めれなくて
やっと見つけた場所

私はまだ順番が怪しい・・・
ちょうど隣の人が同じくらいに始めていたのでついていかせて
もらった。
先生はとても背が高くて細い

今日はトリコアサナの足、アリーチアサナのねじりをアストしてもらった
自分では結構苦しいところまでやってるつもりだけど、先生に
肩を広げてもらうと意外とそこが一番呼吸しやすかったりする
早くそこまで自分で持っていけるようになるといいな

居候させてくれてる友人Mはいつも無理をしてしまってよく怪我をする
でも、その分成長は早い
私はその痛いところまではできない
だから成長も遅い
Mのうまくなりたいという思いから無理をして怪我をしてしまうガッツが
うらやましい
私もうまくなりたいけど、怪我するのは怖い
だからMより早くやめてしまうんだと思う
私の方が恐怖心があるのかな
そう考えるとヨガって普段見えていない一面が見えるなぁと思う
たぶん、普段の私とMならみんな、私の方が勇気があるというか
どんどん挑戦するタイプというと思う
でも、お互いの本人の中の恐怖心はヨガの練習の仕方からいうと
私の方がたくさん持ってるのかもしれない

Mysore東京の話してたのに、なんだかずれちゃった・・・
by coolbeansday | 2007-08-15 11:24 | Yoga