人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の秋

先日図書館で10冊ほど借りてきた。

読んだ本
チャクラを活かす
手づくりのすすめ
母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ
「早起きは自分を賢くする!」
最初の2冊はいずれ購入したい。
柿で酢作りたい。今時期だし。酵母おこしたい。パン焼きたい。
3冊目はママになるときがきたらかな。妹のところに置いてきた。
著者がAERAの別冊「with BABY」で産後のセルフケアについて解説されてるのでそっちは購入。妹にプレゼント。
4冊目はブックオフで100円で購入。早起き、最近出来てないから気合を入れる意味も含めて一気に読破。やっぱり早起きは大事だね。

今読んでるのは
冒険投資家 ジム・ロジャーズの世界大発見
ちょっと古くなったけど(2003年に出版されてる)、彼に興味があったので。(何を隠そう、最初の就職先は証券会社。今の私からはかなりかけ離れてる?でもまだ投資はしてます)
いろんな国のことがわかって面白い。
第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所
図書館でなんとなく手に取った本だけど、読み出したら、おっ今ちょうど必要な本か?と思った。じっくり読もうと思う。

まだ数冊、読みかけの本と読みたい本が・・・
読破できるのはいつか。
by coolbeansday | 2007-11-05 00:43 |