人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遅いですが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっき書いたのが消えてしまった。ショック・・・
ネガティブすぎたのかな・・・

新しい年になってすでに7日経過。
なんだかぼ~っとしてる。別に正月ボケという意味ではなく、自分の方向が決まらず彷徨ってる感じ。

ブログにも新年明けてすぐ、今年はこれがんばります!って宣言して始めたかったけど、どうしても宣言しきる明確な目標がなくて。
去年やりたいことを書き出してだいぶ形が見えてきたんだけど、それをやるゾと言い切る気力がない。どうしてだろう。その気持ちが出てくるまで待ってたけど、今日まで出てこなかった。

多分、理由は食との向き合い方に疑問が出てきたから。マクロビが好きだし、それで体調もよくなった。でも、マクロビの定義を使って、食べ物に対する罪悪感を持っている自分に疑問を持つようになった。結果、マクロビでなくてもおいしく食べれて健康であればいいのではと思うようになった。でも、今の健康な体になれたのはマクロビのおかげなことは確か。体が素直に反応するようになったのもマクロビのおかげ。この辺を自分の中でどう処理していいのかがわからずにいる。またこれについてはもう少し、自分の中で整理がついたら改めて書きたいと思う。

とりあえず、今年やろうと思っていること。
1.日記をつける。1年とかじゃなくてもっと長いスパンでつけて、振り返りたいと思い、5年日記を買った。来年の今頃はどうしているんだろう。今年の日記を見てどう思うんだろうか。
ちょっと遅いですが_c0090278_055094.jpg

2.ヨガに関することを毎日する。
アサナってすると出来ない日が出てきそうで、そして自分を責めてもうや~めたってなりそうなので緩めの目標設定に(^^;
ヨガに関する本を読んでもよし、瞑想してもよし、考えてもよし(?これはちょっと甘すぎだなぁ)
瞑想は毎日したい。瞑想したいなぁと去年の10月くらいから思い始め、日に日に思いは募る。だったらしたらいいんだけど。で、時々やってる。でも本当は毎日したい。したほうがいいような、そんな気がする。でも毎日しますって自分を縛ってするのは嫌なの。

あとは自分を信じること、愛すること。ほんと、これが大事だと思う。もっともっと自分を大事にしていいと思うし、してあげたいと思う。これが出来るようになれば、私はもっと幸せな人生を送れるだろう。
by coolbeansday | 2008-01-06 23:55 | イベント