力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メイクコンテスト

c0090278_0312218.jpgメイクコンテストにプレーヤーとして参加。
友達にモデルになってもらって、衣装もあわせて、メイクの練習もしていざ本番。
当日はベースは作っていったので、顔にいろをのせるのみ。
でも、ベースがきれいに仕上がってないとうまくのらない。
朝、会場に行く前に友達に来てもらって、ベースつくり。
肌の色をよく見せるベースカラー、しみ、クマを隠すコンシーラーを使い、
最後に魔法のお粉(と私が勝手に呼んでいるフェイスパウダー。これつけると
さらさらになるし、ファンデーションが落ちてこないの)をのせて、ミスとをふんわりと
かけて出来上がり。あとは会場でメイクするのみ。

c0090278_0314818.jpg参加者は焼く300名。すごいね~。こんなに女性ばかりが集まるなんて。
男性は社長一人だけです(^^;
挨拶に立ってましたが、「社長、短めでお願いします」と司会者から念押されてました(^^;
そんなこともマイクを通して社長にいえるのは、女だからでしょうか・・・。(もち、社長の人柄もありますが。そして、ほんと話すと話がなが~いの、社長(^^; )
緊張したかといわれれば、まぁそれなりに。周りを見たら、緊張すると思い、自分のメイクだけに集中。
メイクだけだけど時間は25分あったし、練習もしていったので、時間内に終わらすことが出来た。(普段、エステでお客様にするときは15分でベースから仕上げないといけない)
そしてランチ~♪
なかなか豪華なランチを用意していただいて(^^)ありがたいありがたい。
おいしくいただきました♪(ご飯の写真が一番大きいね。。。)
c0090278_032594.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2008-02-17 22:22 | 美容