人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jules WS

Julesとは約半年振りの再会。
すごく楽しみだった。
Julesとは9月に短い時間だったけど濃い時間を一緒に過ごしたからね。
ある意味思い入れが強い先生。
JulesのWSの通訳をしたから今の私がある。
何か、WSがあるたびによく「通訳するの?」と聞かれる。
今回もいろんな人に聞かれた。
でも、今回は生徒として参加。
やっと出れた(^^)

JulesのWSは楽しい。みんなそれを知ってるからワクワクしながら参加してる。
そう思わせるのは彼の人柄。
お茶目でそして、ちゃんと自分を持ってる。
どうしてそんなに「自分」でいられるのか。それを今回のWSの時の話で垣間見ることが出来た。
芯がしっかりしている人は、過去にそれだけ苦しんだ人。学ぶということはある意味苦しむことだと思う。そうしないと得られない。でも、そこから得たものは確固たる自信となり、本当の自分に一歩近づくことが出来る。
私が英語がある程度話せるのも、苦しんだから。毎日学校の行き帰りに地面を踏みしめながら、「こんな辛い日が毎日続くわけじゃない。きっと今は底だ。これに耐えれたら、人生楽になるはず。こんなに辛いことはこの先きっともう起こらない。だからがんばろう」と自分を励ましていたことを思い出す。そんな経験があるから今の私がある。

Julesもそんな経験をして今があるんだなぁと思いながら聞いていた。

WSではいろんなポーズに挑戦。ほんと、挑戦って言葉がぴったりなことをいっぱいやった。
今まで出来ないとはなからあきらめていたポーズが出来そうだったり、出来ないでしょうと思いつつやったら出来たり、なんでこっちに(手が)行ってくれないの~と思うポーズがあったり・・・。
あっという間の90分と2時間。そう、どっちも受けました(^^;
疲れた?いやいや終わった後は爽快でした(^^)
そのあと写真を撮ったり、話をしたり。
でも、今回はあんまり話す時間がなくて残念。
金曜のクラスに出ていたら、そのあと話せただろうね。
仕方ない。またチャットででも話そう。

そうそう、私の次回会うまでの目標。
Julesをからかえるくらいの英語力を身につける!
だって、いっつもさ~からかわれるんだもん。
by coolbeansday | 2008-03-23 23:07 | Yoga