人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチwith my sis

今日は妹と甥っ子でベアーレへランチに行った。
本当は企画しているイベントに協力をお願いしに行くだけのつもりだったんだけれど、妹が「明日なら、暇やしランチ行ってもいいよ」というので、せっかくだから、ランチに。
お店が11時半からなので、11時半から予約をして出かけた。
入り口の黒板に、予約とすでに来ているお客さんで「満席」とあった。
予約しておいてよかった(^^)
ベアーレを経営しているご夫妻とは仲良くさせてもらっている。
今日もお店に入ったらステキな笑顔で迎えてくれた。(もちろん、知り合いでなくても、ステキな笑顔で迎えてくれます)
今日はBランチ(パスタが選べるコース)1500円をオーダー。
私はサワラと菜の花のトマトソースのパスタをチョイス。

前菜
ランチwith my sis_c0090278_2147496.jpg

サラミと生ハムが入っていて、食べるかかなり迷ったけれどこれくらいならいいかなぁと思い食べた。(しかし、今考えると、今の体調ではやめておいたほうがよかったのかも・・・)
それにしてもボリューム満点な前菜。

パン
ランチwith my sis_c0090278_21492550.jpg

ここのパンは絶対帰りに買って帰ろうといつも思うくらいにおいしい。
でも、買ったことはない。どうしてかっていうと、帰りにはおなかいっぱいで買う気になれないの(^^;
時々このパン食べたい、買いに行こうか?と思うことがある。

そしてメインのパスタ
ランチwith my sis_c0090278_21484373.jpg

トマトの酸味が少しあっておいしい。

デザートと紅茶
ランチwith my sis_c0090278_21511823.jpg


かなりおなかいっぱいに。
前回にもう一人の妹と来たときもすごくおなかいっぱいになって、二人で周りをきょろきょろと見ながら、「みんなケロッとした顔でペロッと食べとるね。なんでなん?田舎の人ってよく食べるんかな」と話していたのを思い出す。
前回のデザートがショコラケーキ(ちゃんと1ピース!)だったからかもしれない。

窓際に座ると少し離れたところに滝が見えるのがちょっとしたお気に入り。
夏になったら川に泳ぎに行きたいな。
あの、すごく冷たい水に入りたい。
by coolbeansday | 2008-04-02 21:34 | レストラン