人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エピとりんごとさつま芋のパン

昨日作った生地でパンを焼いた。
一つは中種法というので作ってみた。
こっちはあまりこねなくても出来るパン。

中種法で作ったパン
エピとりんごとさつま芋のパン_c0090278_22473014.jpg

完全粉を入れて作ってみた。
だから色が茶色っぽい

エピとりんごとさつま芋のパン_c0090278_2256998.jpg

もう一つは黄な粉を入れた。
どうしてかというと生種に水を入れていたときに、ちょっと水を入れすぎて(^^;
なので黄な粉を足してみた。
でも、味は全然しない。色は黄色になったかな。
中身が飛び出てきてしまう。
どうしたらうまくまあるいキレイな丸のまま焼けるのかなぁ。
経験が必要、なのかな。
by coolbeansday | 2008-04-03 22:45 | パン