力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初アロマ♪

今日はアロマトリートメント初体験♪
ヨガ仲間のEちゃんのお友達のKさんに施術してもらった。
名古屋の始めて降り立つ駅から電話して、ドキドキしながらKさんとご対面。
会うまでは、きりっとできる女チックなイメージを持っていたけど、実際に会ってみたら、やさしい雰囲気の人だった。
アロマセラピーは興味があって、習おうかなと思ったこともあったけど、結局精油の特徴とかをたくさん覚えないといけないので、面倒くさがりやな私はやらずじまい。
でも、精油は結構持ってるんだ。

と、そんなこんなでアロマトリートメント(フェイシャル+ボディ)の初体験♪
勝手にグイグイっとちょっときつめなマッサージを想像していたけど、全然違った。
やさしく、やさしく、触っているのは外側だけれど、中をほぐすみたいなそんな感じ。
終わった後も、どこかのコリが取れたとかそんなんじゃなくって体全体がふっと緩んだ。そんな感じ。
大きく正しいほうへ戻そうとするんじゃなくて、優しく導くような。
駅前とかにでかでかと掲げているアロマのお店をいつも横目で見て通り過ぎていたけど、あそこもこんなんなんだろうか。
きっと違うような。なんとなくだけど。
私には断然Kさんの施術がよかったな。

これからスクールを卒業して、いよいよプロとしてされていく予定だそう。
そう、今回はその卒業前の症例数をこなすためにやってもらったの。

終わった後も、いろんな話しをした。初めてとは思えないくらい、なじんでた(^^;
向いてる方向が似てるからかな。
アロマ興味があるからこれからもいろいろと教えてもらいたいな。

Kさんの施術が受けてみたい方はご連絡くださいね♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-08 23:41 | 美容