力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エステチェック

エステで働き始めてからもう20日過ぎた。
ということでエステチェック。
何をするかといえば、スタッフのお手入れをしてそれをいつもチェックをしてくれたり、新しいスタッフに施術を教えているスタッフがチェックするの。
前回は3月末にしてもらった気がする。

チェックはやっぱり緊張。
前に注意されてたところで出来てないところも(^^;
そしていつの間にか、クセがついていたり。

スタッフみんなが同じ技術を。
そしてそれにプラスαでその人らしさが出るのが一番いいと思う。
そのためには定期的なチェックが必要。

60分と聞くと、長いと思ったり、短いと思ったり。それはもちろん何をするかにもよる。
お手入れ40分、メイクアップ、お会計等で20分で計60分。
これが基本的に私達とお客様の間にある時間。
この時間で、ベストなものを提供するには。最大限に有効活用するには。
毎日そんなことを考えて仕事をしていると、時間が惜しいと感じる。
たとえば、5分、ちょっと集中して何かしても、ぼーとしていても同じ5分。
それだったら、プラスになることに使いたいなと思う。

もちろん、ぼーっとする5分も人間には必要だけどね。
それはまた自分の時間でもっと長い長い自分との対話の時間を持てたらいいなと思う。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-21 19:17 | 美容