力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の第一印象

初めて会う人から大抵言われること、それは「肌きれいだね~」
女性の場合8割くらいの人が言ってくれる男性からも言われることが多い。
昔は、そうなのかな~と流していたけど、最近は「そう?そう思ってもらえてうれしいわ」という気持ちをこめて「そう?ありがとう♪」と言うようにしている。
だって、ほめられてるんだもん、素直に受けないとね。
そしてそして、私がどうしてそんなお肌なのか・・・
そんなにたいしたことはしていない。(と自分では思っている)




毎日のお手入れをかかさずやって、月に1,2回エステに通う。これだけ。
最近はそのお手入れもホント、キソのみで特別なこと(たとえば、美容液を使うとかホワイトニングをするとか)はしていない。
年齢的にしたほうがいいんだけどね~
ちょっと金欠で(^^;
そのかわり、日々のお手入れはちゃんと手抜きせずにやっている。
今までで一番続いてるのって肌のお手入れかも~。
もう歯を磨くことと一緒。毎日の生活の一部。
最初は面倒くさかったけどね。その気持ちを乗り越えたらあとはもう手が動いてくれる。
面倒くさい気持ちをどう乗り切るか、それがポイントなんだよね。
それをどう伝えて言ったらいいのか。
人間、納得したことしかできない。だから、エステのお店でいくら、お手入れの重要性を説明して、わかってもらっても、面倒くさいが勝ってしまうと、なかなか出来ない人が多い。
「頭ではわかっていてもね~出来ないんだよね」って思うことってすごく多い。
それから脱出するには?「大事なことなんで、お肌のためなんで、やってください」ではだめ。
だから、こうやって考えれませんか?みたいな新たな別の考えたかたを提供するようにしている。
その人にとって負担にならずに出来るようになって欲しい。そのためには「やらないといけない」という意識を持たせてしまってはだめ。「やろう」と自発的な気持ちになるように説明しないと。
どうやったら、そう思ってもらえるだろう。と日々考えながらいつもその人のためのアドバイスをするように心がけている。
伝わってるかな~私の思い。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-28 00:12 | 美容