力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

India hasn't called me yet

前にも書いたけど、インド行きを延期した。
理由は祖父がもう長くないことがわかったから。
健康な人で半年から1年と医師から言われたそう。
おじいちゃんは?

自分が死ぬことを怖いと思わないけど、周りの人の死は怖い。
私達は生まれた瞬間から死に向かっていきている、と誰かが言っていたのを思い出した。

時間という概念から抜け出せたら、怖くないのだろうか。
心の作用を滅することが出来たら、ただ人生に流れる1つの出来事に過ぎないものになるのだろうか。

心に振り回されてばかりの私にはとてもtoughな出来事。
それも始まったばかり。

私の大好きなおじいちゃん。
おじいちゃんに昔の話を聞くのが好きだった。初孫の私はたくさんの時間をおじいちゃんと過ごした。
これから、時々、おじいちゃんとの思い出話をつづっていこうと思う。
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-26 01:28 | 祖父