人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間が肉食に適さないわけ

人間にとってお肉を食べるとは?
癌と肉食
怖いタイトルだね~

菜食のススメ
今お肉をいっぱいとってる人は、お肉ナシで栄養が取れるか心配になるよね。

人間が肉食に適さないわけ
歯の形、顎の形はよく聞くね。手は知らなかった。

ハンバーガー食べたい?
私はfast food nationという本を5年くらい前に読み、食べるのを止めた。

家畜のえさ
肉を食べることで人間もとってることになるんだよね・・・

みんなが菜食の理由
みんないろんな理由でベジタリアンになってるけど、一番多いのは動物を殺すのはかわいそうだから、みたいだね。


私はあまりお肉は食べない。乳製品も基本的にとらない。
きっかけはアトピーになったから。そしてマクロビをはじめたから。
昔は徹底してたけど今はそれほど。
でも、牛と豚のかたまりは無理。もう体が受け付けないし、食べたいとも思わない。
だからといって、周りで食べてる人をみて、止めたほうがいいよという気もないけど。あんまり自分の考えを押し付けてもね。私が食べない理由を聞かれたら、話すけれど。

お肉食べなくなって、牛乳飲まなくなって、大丈夫なの?って聞かれたりするけれど、今の私をみて大丈夫じゃなくみえる?と聞かれたら、きっと「No]というでしょう。

今の食生活に変えてから、気持ちが穏やかになった。イライラしなくなった。おおらかになった。味覚が敏感になった。
私にとってはとてもプラスなこと。
by coolbeansday | 2008-07-06 01:17 | マクロビ