力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温かい言葉

今、松原さんにもらったワークをやってるんだけど、その1つで自分をよく知ってる人に、自分のことを聞くのがあるの。

実は質問内容は違うんだけど、同じように私について、知り合いに質問したことがある。
そのときの記事を読み返してみた。
質問が私が持ってる「能力」についてだね。
今回は「強み」発見のための質問。

いろ~んな人にメールしたよ。
自分のこと聞くのってくすぐったいね。
そんな中で、元同僚がくれたメールを読んでたら、思わず涙が出てきた。
私のことを本当によく見ていてくれる。そして、応援してくれる。
それがメールからすごく伝わってくるの。
一緒に働いているときも、いつも私や私と仲良しのMのことを妹のようにかわいがってくれた。
言いにくいことも、私達のためにって注意してくれたし。
私達が周りから悪く思われないようにって。
そして、何より私達の将来のために。

一緒に働いている頃はいつも、定時後の休憩に3人で売店に行って、いろんなことを話した。
懐かしいな。今は3人ともばらばら。
それでも、こうやって、私が必要としているときはちゃんと答えてくれる。
全然会っていなくても、私のことをいつも応援してくれて、大事に思っていてくれる。

そういうのがね、たった1通のメールで伝わってくるの。

他の人からのメールもね、それぞれ違って、私とその人の関係、その人の性格が現れている。
そして、どの人も、私が聞いたことについて考えてメールをくれているわけだから、「私」について、その人の時間を割いてくれている。私のためにその人の時間を使ってくれた、そう思うと、本当にありがたいなと思う。
そして、そうやって答えてくれる人がいる私は幸せ者だと思う。
みんなありがとね☆
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-20 21:47 | 独り言