人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実したお休み♪

今日はお休みの日
朝ヨガしてから友達の家に行こうと思ってたけど、寝坊した(^^;
友達の家に行ったら、子供がいっぱい・・・
みんなお母さんなんだなぁ。
でも変わらずきれい。
あんまりゆっくりする時間もなく歯医者へ。
久々の歯医者。
歯はきれいに磨けてるって(^^)
でも虫歯が><
しばらく通うことに・・・

また友人宅へ戻り、お昼を食べ、その後は石鹸作り体験~
初めての石鹸作り
実はアトピーになったときに、石鹸って自分でつくれるんだ~ってわかっていたんだけど、苛性ソーダを使うのに結構注意が必要。
いろんなHPやブログを見て作りたいと思いつつ手を出せないでいた。
今回ミエワンブログつながりでm2マダムさんのところで体験してきました。
私がつくった石鹸
充実したお休み♪_c0090278_21191853.jpg

もう一人参加された方の石鹸
充実したお休み♪_c0090278_21194581.jpg

一緒に参加された方はすでに自分で何度か石鹸を作ったことがある方で、手際よく作ってました。
私は初めてのことで次にどうなるのか全然わからず、ママさんに頼りきり(^^;
でもなんとかできたよ(^^)v
明日ラップをとって、2,3日したら型からはずして1月ほど乾燥させる。(で、あってるよね?)
そして好みの大きさに切ったら完成~!
今から1ヵ月後が楽しみだわ
by coolbeansday | 2008-08-27 20:34 | 日記