人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近場のお風呂へGo

ただいま甥っ子入院中。
風邪なんだけどね。
40度の熱が続いたので、入院となった。
今日見に行ったら、ベッドにうつ伏せでカメのようになって爆睡してた。
そんなに寝たいのかい?っていう勢いで寝ていた。
入院中、ほとんど寝ているらしい。20時間くらい。
そして今日から食欲も出て、ご飯のときはすごい食べるらしい。
子供って「これしたほうが~」とか考えないから、もろ自分の欲求どおりのことをやってるんだと思うんだけど、人間、しんどいときはひたすら寝るんだね、そして元気になりだしたら、食べるんだね。

さて、そんな甥っ子を置いて、(甥っ子の)母と私は近場の温泉へ~
(私と妹の)母から半額券をもらったらしい。
行ったのは六石高原ホテルにある温泉。
ここのホテル、ゴルフ場といったいになてるの。
昔、ここでゴルフをしたことがある。人生で1度きりのゴルフ体験(^^;
一応1年くらい習ってたんだ。で、先生につれてってもらったの。もう、コースに出ても大丈夫って言われたから(^^)
でも、それ以来(コースには)行ったことがない・・・
そしてゴルフももうずいぶんやってないなぁ。。。打ちっぱなしの前を通るとちょっとやりたい気持ちにならなくはないんだけど、一人で行く勇気はない。
しかし、ほんといろんなことに手を出してるね、私(^^;

さて、温泉に戻って。
タオルもバスタオルも借りれたし、建物も出来たばかりでキレイだし、こじんまりしてて、なかなかよかった。
妹と、「昔行ったところ(長野の温泉)に似てるね~」って話しながら、化粧を落として、中へ。
ここからの写真とかが載ってるHPを見つけたので、見たい人はこちらへどうぞ

桶とかも木で出来ていて、結構好きかも。
あとシャンプー類。これね、いいよ。
私はくちなしの香りの使ったの。で、妹はイチジクの香り。
アロマオイルを使ってるから乾かした後もほんのり匂うの♪
髪もよくある温泉のバサバサになるようなのじゃなくて、ちゃんとしっとりって感じ。
後で売店にいた店員さんと話してたら、その人が選んだんだって。
自分がそういう施設に行ってシャンプーで髪がバサバサになるのが嫌だったからって。
そして、次はオレンジのにしてみようかなって。
女性としてはうれしいよね、こんな気遣いのされた温泉(^^)

お風呂の中では久々に妹といろんなことを話した。
もっぱらお店のことやスタッフのことだけどね。
あとは将来のこと。二人とも同じようなことを考えてた(^^;
どんな話かは秘密。聞いたらきっとみんな、「ほんと仲いいね」って言うと思う。

さて、明日はMoon day.
ヨガはお休みな日だけど、岐阜であるワークショップに行ってきます♪
by coolbeansday | 2008-08-30 21:44 | 日記