力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYC WS @岐阜

今日はNYCの郊外ワークショップ@岐阜に参加。
参加者は5名そのほか遥道会メンバーが6名。
c0090278_21254435.jpg

5名の参加者の方はアシュタンガちらっとやったことある人もいれば、なんとな~くどんなのか聞いたことあって、という人も。

最初はそんな5名の経験とかを聞いて、まずはアシュタンガヨガとは?、そしてトリスターナ(ドリシュティー,バンダ,呼吸)の説明から。

せいしん先生、話好きだから話し出すとさらにヒートアップ
私は眠い(先生ごめん)
だってさ、今日ムーンディでしょ。
2,3日前からやたらと眠くて。寝不足かと思ったけど、そうでもないよな~。
なんだぁと思ってたけど、そうだった今日は新月。
昨日の夜思い出したよ。

だから、今日のアサナも最後のほうは結構つらかった。
集中が途切れる。
でも、呼吸が入ってる時ってほんと楽なんだよね。
その瞬間はほんとに何もない。はっと気がつくと指先を見ている自分がいたりする。



今日はスタンディングのプルボッターナアサナまでとシッティングのマリッチアサナのDまで
どんなんか見たい人はこちらへどうぞ
fundamental asanas
primary asanas

そういえば、チャンティングもしたよ。
初めて聞く人はちょっとびっくりするよね。
聞きたい人はグルジがチャンティングしてるのがあるので、こちらへどうぞ。
Opning Chanting
Closingはシャラート師

結局ほとんど休憩もせずに10時半から3時半までヨガ漬け。
終わった後、ちょっとした放心状態(^^;
エネルギー切れ、ということでこの辺甘味処はないの?と聞いたら、あった♪
「赤鰐」カキ氷で有名なんだって。
知らんかった。
行ってみたら並んでて、軽く30分は待ちそうな勢いだったので、あきらめて名古屋へ。
電車の中で、「今日って何だったんだろうね。なんかよくわからんけど一日終わってしまったって感じ」って言ったら、みんな同意見(笑)
ほんとそんな感じのなんだかちょっとよくわからん一日でした(^^;

おまけ
WSのあった部屋から見た景色。
今日天気よかったもんね~。岐阜はきれいな緑と青空でした。
c0090278_2245222.jpg

c0090278_22594.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2008-08-31 21:21 | Yoga