力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2度目の歯医者さん

今日はお休み。
昨日の夜から「24」を見ていて、もう一つだけ~ってやってたら、寝たのが朝の4時だった。。。
そして今日起きて最後の3話を見てシーズン1完結!
終わり方が、「えっこれで終わりなの?」って感じだったので、妹にそう伝えると「話がどんどん続いてるよ。」といわれ、続きがみたくなってしまった。
今、妹の家にシーズン6?まであるんだなぁ・・・。
全部見るまで道のりは長いな(^^;

さて、今日は歯医者二日目~。
夕方から歯医者さんへ。
今日も歯科助手さんに歯のお掃除をしてもらった。
歯と歯茎の間にある歯石をとってもらったの。
あの、歯科助手の人が器具を持って歯をゴシゴシ(ゴキゴキ?)やるのって、歯と歯茎の間の歯石取りだったんだね。今まで知らなかった。
今までの歯医者さん教えてくれなかったから。いつも何が起こってるのか、そんなに強くして歯大丈夫なの~って思ってたけど、大丈夫なんだね。
私はそれほどついてなかったらしく、思っていたより早く終わりそうだって。よかった(^^)
実は年明けすぐに海外に行く予定なことをこの前会った時に話したんだけど、それに間に合うようにって歯の治療のタイミングとかを考えてくれてたの。私がお願いする前に。うれしかった。
こういう相手のことを思って何かしてくれるところって素敵だなぁって思う。
それが歯医者さんであったところもポイント高いかも。なんかさ、歯医者さんってあんまりいいイメージないから(笑)
今日取れてきた歯石も見せてくれて、歯の状態とかも聞いてくれて。
そうそう、歯が痛い=虫歯かもってすぐに思ってしまうけれど、そうでもないんだね。
今回の私そのケース。
左の上の歯が時々痛いの。歯の噛みあわせとかを見てくれて、私の歯の状態だと、歯をぐっと食いしばってることが原因かもって。実は小さい頃からよく歯軋りするって言われてたんだよね。最近は知らないなぁ。でも歯が痛いってことはしてるのかな。
寝ているときって自分がどういう状態かわからんから、人に聞くしかないんだよね(^^;
妹ん家でも泊りにいくかなぁ・・・
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-10 21:49 | 日記