力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここ2,3日で読んだ本

お店のスタッフから借りて読んだ本
「世界一の美女の創りかた」
30分もかからず、読めてしまったので、電車の中で2回も読んだ。
キレイであることへの執念というか、こだわりがいいなと思う。
少し自意識過剰というか、そういう感じがするけれど、「かっこいい」女性になるには必要なことなのかも。
私もかわいいだけの女の子~な女ではいたくない、から参考になった。
食べ物や健康については、ほんと全ての人が見習うべきことだと思う。
きれいでありたいなら、まずは健康でありなさい。無理なダイエットでなく、体にいいものをしっかりとバランスよく食べ、運動しなさいとイネスはこの本の中で言っている。

昨日の夜読んだ本
一瞬で美顔になる、「パンスモン・マッサージ」DVDブック
昨日は妹の家に泊ったの。で、この本が目に入ったから読んでみた。
肌の構造についてはうまく説明してあるなと思った。
でも、お手入れ方については私達が勉強してきたことと相違部分があるから、私的には「どうなんだろう?」と首をかしげる部分あり、かな。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」今読んでる最中の本。以前も紹介したね。
前回はほんとテストやっただけだったの。
今日出かけるときに目についたのでこれを持って出かけたの。
著者のほかの本が気になって、今日は時間があったので本屋で探して読んだ。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと
まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
この2冊をテルミナの本屋さんでお茶飲みながら、小1時間でばーっと目を通した。
ちょっと1時間で内容を把握するのはきつかった。
分厚いし、斜め読みするには私には内容が難しすぎた。
感想としては、この本を以前働いていた会社の上司に読ませたいと思った(笑)
あの人達はマネジメントについて学ぼうとか、学んだ機会があるんだろうか・・・
あってもそういう才能がなかったということか。というか、マネジメントする気がなかったね(^^;
そんな人たちの下で働くのはつらい。でも、そんなことがどこの会社でも起こっているのが今の社会な気がする。
私がこの本を読みたかった理由は妹にどうかなと思ったことと将来そういう立場に着いたときのため。私の強みはどうマネージメントに活かせるのか。でも、そこまでは読み込めなかったな。
また今度だね。

テルミナの本屋さんって買わなくても横の喫茶店に本持ち込んで読めるから好き。
週末でも休憩のためにそこの喫茶店に来る人あんまりいないから、静かだし。
私みたいに、読んでみたい本を何冊か持って一人でコーヒー飲みながら(私の場合は紅茶だけど。)読んでる人多し。もう少し接客がいいといいだけど。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-15 22:04 |