力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遥道会3期定例会

昨日は毎月1回の3期が集まる日。
この日に皆に会えるのが楽しみなんだ♪
seishin先生の話によると、なんだか遥道会がちょっと変わるようだけど、イマイチどう変わるのかわかならかった・・・(^^;

今日は前回に引き続きトリコナアサナのアジャストの練習
今まで何度もこのポーズとってきてるのにね。
アジャストを入れられると、まるで違うポーズのように体が反応する。
そういうのを感じれるのが面白いなぁとおもう。
同じことなのに全然違う体験が出来る。
動かない事実があって、人によってそれぞれ反応が違う。
感情というフィルターはみんなそれぞれ。
ヨガのときは体がそのフィルターかな。
すこ~し触ったり、支えたりするだけで感じ方が違う。
体の反応が面白い。

今の私は正直それ以上のものはヨガに求めていない。
感じることを感じるままに受け取りたい。
淡々とした日常の中で、ちょっとした凹凸(喜びや悲しみ)を感じて心が反応するように、ちょっとしたアジャストや、やり方の変化で体の反応が変わるのを感じられるからヨガが好き。
もしかしたら、明日には違うことを言ってるかもしれないけれど(^^;
まぁ、永久に同じ人なんていないから。
変わっていくのが世の常。
変わっていくことを楽しまないとね。

遥道会が終わって、3期生でまったりと、床に座りおしゃべり。
大して動いたつもりはないんだけど、えらい疲れた。
みんなそんな感じ。
さて、みんなで重い腰を上げて駅へ向かう。
この時間が結構好きだったりする。
また来月ね~って言いながら、また次にみんなに会える楽しみ。
いつも気持ちよく帰ることができるんだ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-13 20:14 | Yoga