力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日もヨガに行ってきた

今日もヨガに行ってきた。
マイソールは朝起きる自信がなかったから、10時半からのクラスから。
先生はばんちゃん。
Vinyasa Slowだったかな、クラスの名前
「どんなことするの~?」って聞いたら
「ゆっくりVinyasaするの」って。そのままやん・・・
何にもしてなくてもなぜか暑かった。
今日気温高かったよね。でも、格好は上はヨガウエア(ランニングの形)だけ。
それでうっすら汗をかいていた。
ばんちゃんに「体いい調子なんじゃない?」って言われた。
う~ん。そうなのか。もしかしたら、昨日遥道会で体動かしたからかな。
しかし、最近の私は練習サボリ気味。
ちょっと前にRee先生にそう話したら、「みんなそうだよ~。今はそういう季節なんだって」って言っていたけど、ばんちゃんも「最近朝の自分の練習が出来てなくて・・・」って言ってた。
ばんちゃんが練習できないなんて。そしてあんまり食欲がわかないらしく、夏より痩せたらしい。
確かに会うたびに痩せていくような・・・。(痩せたい私としてはうらやましい)
とまぁ、やっぱり季節の変わり目だからか、みんなそれぞれにちょっと体の調子が乱れている模様。

ばんちゃんのクラスの後はRee先生のパワーヨガ
呼吸長めのゆったりヨガ
時々きついポーズがあるけれど、これくらいがちょっとチャレンジがあって好きかも。

練習乗り気になれないときはこういうヨガもいいね。



クラスが終わって、久々に会う友人と買い物に。
そしたら、偶然友達に会った。最近その子も会社辞めたの。カナダにワーホリに行くために。
カナダに行ってしまう前に会いたいって思ってたら、会えたわ。
そして今週末も会えることに♪
一緒に買い物に行ったMと会うのはかなり久々。話が尽きない。(私のというより、Mの^^;)
でももうあと2月もすれば、日本から離れてしまうんだ。
昔、一緒に占い(確か四柱推命)に行ったことがあって、占い師さんに、「あなたたち、すごく相性がいい。男女だったら、すごくいいカップルになれたね。だから、女性同士でもすごく気が合って仲がいいんだよ」と言われたことがある。これには二人共素直に納得。
さて、そんなMの結婚式のプランを見せてもらった。彼女は自分の国(スリランカ)で1月に結婚する。そして、私は彼女のブライドメイトとして出席するの。

結婚式朝の9時から夜の10時半まで・・・
長いね(^^;
写真が4時間って・・・
で、食べる時間が30分しかない。(みんなが食べる時間でなくて、新郎新婦用?)
そして、ダンスがある。私踊れません・・・。
スリランカに行ったら特訓だって・・・。
大丈夫だろうか・・・。
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-13 20:43 | Yoga