人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日が

今日聞いていて改めていいよなぁと思った曲。
ケツメイシの「一日」

特にこの部分が好き(というか今日は心に響いた)

気にしないで 人の目なんて 無理しないで 過ごせる時があって
また新鮮な気持ちになって また前進で 大きくなって

見えてくる 見えてくる 自分の生き方が
見えてくる 見えてくる


・・・

別にめげずに 自分責めずに 過ごす休日すごく充実
ナマケモノ たわけ者 俺にとっちゃ全部 褒め言葉なの
何もしない日 わりと意外に大事 脱力こそ活力になる


今日はお休みで、めずらしくやることが何もなかったので、昼間からお風呂で読書
そうしたら一番下の妹がやってきて(足音だと母かと思ったけど)お風呂に入っている私を見て一言、「優雅やね~」
いや、することないからお風呂で読書してるんですけど・・・と思いつつ、人から見るとそう見えるのかぁと思っていたら、聞こえてきたの「ケツメイシ」の「一日」が。

全部の歌詞はこんな感じ



1日 / ケツメイシ
作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ

気にしないで 人の目なんて 無理しないで 過ごせる時があって
また新鮮な気持ちになって また前進で 大きくなって

見えてくる 見えてくる 自分の生き方が
見えてくる 見えてくる

何しよう? とかは無しにしよう 今日はダラダラただ馬鹿な日にしよう
仕事は休み 辛いことは明日に こなすし 過ごす今日はただ楽に
時計の針すら気にしない そんなもんは俺に何も意味しない
外は晴々 俺の為かね ぶらり散歩も行き先あてはねぇ
から帰ったら即寝 起きたら夜で 朝まで飲んで 仕事も飛んでも
別にめげずに 自分責めずに 過ごす休日すごく充実
ナマケモノ たわけ者 俺にとっちゃ全部 褒め言葉なの
何もしない日 わりと意外に大事 脱力こそ活力になる

何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日が
いつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日

まず目覚まし余裕で消し 起きる気持ちあるようでなくて二度寝
身も蓋も無いような夜明け 昼過ぎには腹減って目覚め
外が晴れなら寝起きからカレー 覚めた目 冴えた頭で立てる 予定は未定
ならばなんてまた金 握りしめて
向かう先 自転車でパチンコへ あっ きっとね勝ちまくってね
晩御飯は豪勢にね なんて 勝つ気満々に後悔しねぇ
外はいい天気なのに能天気 それが俺的 休日するべき
そんな目的 果たす喜び のびのびと休みの日

何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日が
いつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日

昼下がりの午後の太陽に起こされとどめの目覚ましの音
眠気まなこ こすりそろそろと 起き上がり眺める窓の外
どこ行こう何しよう まずテレビ昼ドラ そのままダラダラワイドショー
これでいいの自問自答 暗くなる前 ジムでも行こう
鍛え上げて流す汗やめられない 隣走るハゲたオヤジには負けられない
だらしない腹見て仕上げサウナ 鏡の前少しは締まったかな?
外は気持ちいい夜風吹かれ 我慢できない家までお酒どこかで
流した汗だけならなんて 飲んで食って結局朝まで

気にしないで 人の目なんて 無理しないで 過ごせる時があって
また新鮮な気持ちになって また前進で 大きくなって

見えてくる 見えてくる 自分の生き方が
見えてくる 見えてくる

何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日が
いつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日
何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日が
いつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日


ケツノポリス3に入ってるよ。
あとケツノポリスに入ってる「人は」もいいよん。これはPVがあった(^^)ライブのだけど。

というか、ケツメイシは他にもいっぱいっぱいいい歌があって大好き。
ライブもめっちゃ楽しいし。
今度ライブあったら絶対行こうっと♪
これは今年のライブの模様。
やさしい姉(私のこと)はかわいい妹のためにチケットを取ってあげたよ。
2008年のライブの模様。これ絶対義弟が持ってる。借りよっと。


私が行った時のライブではこの歌歌ってたよ。

めっちゃ楽しかった^^
by coolbeansday | 2008-10-15 22:14 | お気に入り