力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の夢は衝撃的だった・・・

昨日見た夢、朝起きて、ぼ~っとした頭で「なんだったんだ?あの夢???」というような夢をみた。
どんな夢かとういうと、妊娠して出産する夢
一応、そういう予定はないです^^;
確かに寝る前にもうそろそろ生理来るなぁとは考えたけど、それでこれには繋がらないよね。というか今までだって考えたことあると思うし。なんせ不順だったんで。
でも、もう3ヶ月ちゃんと来てる♪
うれしい^^
コラゲのおかげかな。(コラゲはお店のサプリメント詳しくはこちらのブログで→誕生日プレゼント
効果あるのかなぁと思いつつ飲んだけど、ちゃんと来た。
肝心の美容面では、私はイマイチ効果はわからない。妹はハリが出たと喜んでいたけど。妹に、「美容面での効果がイマイチわからん」と言ったら、「肌にトラブルがないからじゃない。キメ整っとるし」と言われた。まぁ、確かに。
コラゲのお陰で、約3年越しの悩みが解消された。よかったよかった。

さて、夢の話にもどり、「なんじゃこの夢は~」と思った私は朝から早々PCを立ち上げ調べました。(サイトはこちらを参考にしました。yume判断
妊娠の夢は新しい出発や新しい価値観の芽生えを示すらしい。
そのほか

“時には、状況の転換や新しい人間関係を指す場合もあります。傾向として、何か新しいことが始まったり、夢主の精神的な成長、創造を指していることが多いようです。
また、思春期に――特に女性――妊娠の夢を見るときは、母性本能が働いて実際に出産するときの準備をしている場合があります。

通常実際の妊娠とは関係がない場合がほとんどです。”

だって。

出産についてはあなたに訪れるチャンスを示しているんだって。
ほかには

“あたらしい転機や人生における転換を示すことがあります。
出産の夢を見たとき、赤ちゃんのことをかわいいと思ったり、美しい・神秘的だとおもったりしたら、その後のあなたは大きなチャンスに恵まれる可能性があります。
夢の中での赤ちゃんは、端的なシンボルとしてあらわれます。
しかし、赤ちゃんに対し怖い印象を受けたり、醜い姿である場合、また死産など死の印象を受けたときには注意が必要です。大きなチャンスや転機を失うことを暗示していることがあります。”

ふ~ん、私、赤ちゃんをこわごわ見て、意外にかわいいって思ったの。サルみたいでかわいくないかも~って思ったんだけどね、ほっとしてたよ、かわいくて。夢の中でも感情があるんだね。今まであんまり意識したことなかったけど。

なんだろう、チャンスって。
新しい価値観は思い当たる節アリ、かな~
その続きは次の記事で。
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-19 22:33 | 日記