人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タラサ志摩でのセミナー

昨日タラサ志摩「ステキな自分(ワタシ)に出会える ~タラサ志摩で魔法の時間~」と題したセミナーに参加してきた。
うちからタラサ志摩までジャスト2時間。
うちのサロンからは5名参加。そのほかのサロンから9名参加で身内の参加者が全部で14名。参加者の3分の2は知り合いなセミナーでした。

タラサ志摩に行くのは初めて。妹達は何度かタラソテラピーに来た事がある。(それも私が以前、働いていた会社でもらっていた割引券を使って・・・。私いったことないのに・・・)

さて、ここで1時から途中夕食をはさんで9時半までセミナー。
3人の講師の方がそれぞれに1時間半ずつのセミナー。
3人に共通することは、前向きで気配り上手。
まずは山田さんがウォーミングアップ的なセミナーをしてくれて、雰囲気を和やかに。
そして、カオリさんが自分の好きなこと、やりたいこと探しのヒントをくれ、大竹さんがそんな好きなこと、やりたいことが出来る自分になるには今することは?といったことを考えさせてくれるセミナーをしてくださいました。
身内な参加者以外の方ともすぐに打ち解けて、いろいろなお話をすることが出来てすごく楽しい一日だった。

それにディナー♪
めっちゃおいしかった。
内容はホテルのHPに出てるやつ。
お肉が伊勢地鶏にだったんだけど、そのダシに牛肉が使われているからっていって、私は伊勢えびに。ウッシッシ。多分伊勢えびの方がおいしかったと思う^^
さて、こんなにたくさん、それもフランス料理。さぞかしカロリーは高いことでしょうと思ったけど、お店の人によると890キロカロリーだとか。
そしてうわさのあおさパン
おいしかったぁ。ので、買って帰ってきた♪
そして、今日の夕飯にポテトサラダを作って一緒にいただきました。

残念ながら、昨日は日帰りで帰ってきたので(今日はいつもどおり仕事!)、次回はゆっくりとタラサ志摩を堪能したい!
タラソテラピーが受けたいデス。
by coolbeansday | 2008-10-23 21:58 | 講演会/セミナー