力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー

2008年 09月 07日 ( 2 )

昔好きだった番組

アメリカにいるときによく見ていた番組
David Letterman show
今日のゲストはKeira Knightleyだって。キレイな人だよね~。話してるのみたいなぁ。


こういうのアメリカ人って好きだよね~

企業や人の批判もテレビでバンバンするし。

私の好きな女優、ニコール キッドマンのがあったのでこちらもどうぞ。

こっちの方がおもしろいね。
始まりが、「そうそう、離婚したんだって?」ってニコールに聞くところがすごいね。
そして話のつながりで、「もう、ヒールのある靴はけるの」ってニコールが返してるところも面白い。そして、Davidに「あなたの離婚はどうなの?」って。
ブッシュのよりこっちの方がおもしろいね。

日本のよりアメリカのテレビ番組のほうが好きだなぁ。。。
でも、アメリカにいるときは日本の番組を録音してもらって送ってもらって、何度もみてたんだけどね。ないものねだりかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-07 22:27 | 日記

今野華都子さんの講演会

以前、「五日市剛の人間訪問 運命を変える言葉―世界一のエステティシャン今野華都子さんに聞く」
という本を読んで、今野さんにあってみたいなぁと思っていたら、ちょうど講演会の案内があり、昨日行ってきた。
今回の講演は出版記念講演。

この方の経歴すごいです。
以下ブログより抜粋

今野華都子(こんの かつこ)
宮城県出身。1953年12月生まれ
三重県鳥羽市にある、タラサ志摩ホテル&リゾート社長。

日本エステティック協会認定エステティシャン。日本エステティック業協会認定講師
第一回LPGインターナショナルコンテストL6(フェイシャル部門)において日本最優秀賞を受賞し、2004年12月フランスで審査の結果、世界110ヶ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞したフェイシャルの世界第一人者。全国のエステサロン経営者を対象に技術も経営もすべては人創りからとの理念を伝え続けている。
『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』をモットーに、人としての美しさと優しさの創造に邁進している。著書「運命を変える言葉」知致出版。
また、社長業の傍らライフワークとして全国で洗顔教室開催、10年間で5万人に洗顔の大切さを伝し、その洗顔法は エステティシャンの間でバイブルとなっている。その集大成が、新著「顔を洗うこと 心を洗うこと」と題して、サンマーク出版より5月8日発売。


今回の講演では、どうやって普通の主婦から今の今野さんになったかを話してくださいました。
第一印象は、やっぱり「きれい」
とても55歳には見えない。どこがっていうと、手とデコルテ。顔はね、きれいで当たり前でしょ。エステティシャンなんだから。(といってもこれが出来ていないところもあるけどね。時々、同じ業界の人にあって、首を傾げてしまうことがあるから(^^;)
そして、姿勢がいい。物腰柔らかで、大人の分別をわきまえた女性って感じ。

お話も上手で、実はすご~く疲れていたので、果たして最後まで居眠りせずに聞けるかちょっと心配だったけど、そんな心配は必要なかった。もちろん、自分が同じ業界にいるからということもあるけれど、何より、今野さんの人間性、「どうしてそうなれるの?」というところに興味をひかれ、またそういうお話をしてくれたからだと思う。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-07 20:58 | 講演会/セミナー