力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 61 )

菰野にある片岡温泉に行ってきました。(あれ?菰野じゃなくて、湯ノ山か?)
今日はKOIさんのズンバ&武田美保さんのプラティスのイベントがあったの。

当初の予定を変更して、KOIさんが瞑想&足つぼマッサージを教えてくれて、そのあとに武田さんのピラティス。
ピラティスは基本の「き」の字くらいをやった。
そして、最後は武田さんからのお知らせ。武田さんのだんな様、政治家さんだそうです。
そして選挙区が三重。だから、今日いらっしゃったみたい。
やっと納得。ずーっと「なんでなんで?」って思っていたから。
だんなさま、すずき英敬さんというかたの知名度を上げるためにいろいろ活動されてるみたいです。
たしかに、知らないです。初めて聞いた。
私の選挙区の人ではないから余計かな。

さて、武田さんの印象。
とてもステキな方でした!実は私、同い年。
同い年の女性でがんばってる人、成し遂げた人に会ってみたいって思ったから会えてうれしかった。
誰からも好かれるようなオーラがあって、きちんとしていて、もちろん姿勢もきれいで、人から妬まれることがなさそうな人。
そして、肌がきれい。
ほんとめっちゃきれいでした。私、一番近いところに陣取ってまじまじと見てました(^^;
どんなお手入れをされてるのか聞いてみたかった。

武田さんがだんなさんとの馴れ初めやどうして一緒になったかも、話してくれました。
結婚しようと思った決め手は「尊敬できる人」だったからだそうです。それ、大事ですよね~。
私もそういう人がいい。
じゃぁどんな人が尊敬できるんだろう?
自分を持っている人、中心がぶれない人かな。それは自分がなりたい理想でもあるけれど。
武田さんのだんなさまについてのお話、とても好感の持てるものでした。
応援したくなる。でも、私の清き1票は入れれませ~ん(^^;
だって、選挙区違うし。私は親戚のおいちゃんの友達に入れます。

ピラティスも短い時間のレッスンだったけど、武田さんのピラティスが好きっていう気持ちと、みんながピラティスを知って活かして欲しいって気持ちがすごく伝わってきた。
ピラティスをやったのは2度目。1度は興味があって受けたけど、「こんなもんか」で終わった。
今回はちょっとやってみたいなって思った。
この違いはどこから来るか・・・
それは教えてくれる人の人柄だと思う。
やっぱり人って、教えてもらう人に対して何らかの憧れや、まねしたい、取り入れたいと思うところがあるからその人に魅力を感じるんだと思う。そして、そういう魅力をたくさん持っている人、たくさんの人に受け入れられる「何か」(それが魅力か・・・)を持っている人の周りには自然と人が集まって来るんだと思う。
私もそんな人になりたいなぁと思った。
あと、ピラティスちょっとやってみようかなぁ。(すぐ興味あるものに手を出す人です、私)
武田さん、今は三重県在住だそうです。(きっと仕事で全国飛びまわっていて、三重にはほとんどいらっしゃらないかと思いますが)
いつか武田さんのピラティスのレッスンを受けることが出来たらいいなぁと思います。

みんなで写真撮ったんだけど、私のカメラには二人の写真しかないの><
どんなだったかはきっとなおみさんのブログにアップされると思います♪多分ね・・・
なおみのMCライブ~私、マイクもったら離しません!いや話します!~
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-30 13:48 | イベント
前回ちらっと話題にした、チャリティイベント。
レイチンのプライベートブログに更新されていたので、詳しくはこちらへどうぞ~
散歩廻ブログ-REINA

そして、30日は片岡温泉でのピラティス&ズンバ(ラテン系の踊り?)に参加予定。
30日は1日仕事だから休みなの。
ゲストがすごいんだ。
シンクロナイズドスイミング オリンピックメダリストの武田美保さん!
そういう人を間近でみたいというミーハー心から、即「行きます!」と答えた私・・・
詳しくはなおみさんのブログへどうぞ~
予約もね~

私、人にふってばっかりで、なんも書いてませんなぁ(^^;
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-26 23:17 | イベント
昨日のセミナーのあと、出席した人たちのブログが松原さんのブログで紹介されていた。
一通り目を通したけど、みんな感じ方が違うね。
同じ人間なんていないんだから、感じ方が違うのは当たり前なんだけどね。

松原さんのセミナーが受けてみたいって思っていて、念願かなって出られた人や、受けてみてかなり衝撃的だったって人・・・
いろいろだね。

セミナーの最初の方に、松原さんが、「こういったセミナーを受けたことがある人」って聞いていた。
私はあるなぁ。一番初めは渋井さんのかな
女のたしなみ経済塾 初級コースってやつだね。私が受講したときは名前が違ったけど。名古屋で2回だけ開催されて、2回目のに参加した。
妹は東京まで参加しに行ってた。この頃からかな。妹とこういった成長するためのものに興味を持ち始め、いろいろと調べるようになったのは。
そして、渋井さんに対して、「こんな人になりたい」ってめちゃめちゃ憧れていたけれど、あることがきっかけで(ほんと些細なことなんだけどね)目が覚めたというか、すごい人だなとは思うけれど、なりたいとは思わなくなった。誰かの真似をするんじゃなくて、自分は自分。自分らしくあるためには?を探すようになったかな。

あとはヨガのWS。結構いっぱい出たよ。

いろいろ出て学んだこと。それはWSやセミナーに出たからってすぐに自分が変われるわけではない。
これは特にヨガのWSに出て実感したかな。体のことだからわかりやすいからかな。もちろん、WSを開催している先生がすごい人で今までできなかったことが、すんなり出来てしまうことだってある。でも、これに出たら、これが出来るっていう即効性は基本的にはない。やっぱりそこで学んだことを自分なりに消化していくしかない。
出た後はモチベーションがあがる。でも、それを持続していけるかは自分次第。
WS,セミナーに参加=それだけで成長できる(あるいはさせてもらえる、という他人任せ的な考え)ということはないな、ということが何度か参加してわかってからは、ヨガのWSにもあんまり興味がわかなくなった。
もちろん、興味のある先生のには出たいと思うけれど、それに出ただけで自分が変われるんだという過剰な期待はない。

だから、今回の松原さんのセミナーに参加したときも、セミナーに対しても、松原さんに対しても過剰な期待はなく、このセミナーに出たから私、明日から変わるわという自分への大きな期待もなく。
しいていえば、楽しめたかな。
この後が大事だよね~。セミナーに出ただけで終わっては意味がない。
半年後くらいに振り返って、あ~そういえば、あのとき受けたから、これ出来るようになったのかもって思えたらいいなと思う。

今は松原さんにもらったワークブックをいつ、どんなペースでやるか考え中。1ヶ月間は松原さんがメールでフォローアップしてくれるので、その間にやってしまいたいなぁ。

ぜんぜん、話は変わるけれど、今日満月だね~。
月がきれい。今日はもう秋が近いのかなぁっていうくらい涼しいし、お月見にはいい夜だよ。
あんまり月を見たことない人、是非お外に出て空を見上げてみて。
月光浴も気持ち良いもんだよ~(^^)
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-17 23:08 | イベント
今日、松原さんの「 私の中の中心軸を見つけるセミナー ~自分の強みを知ろう、活かそう~」というのが、以前習っていたウォーキングスクールであって、それに参加してきました。
c0090278_22372868.jpg

ブログの写真で見ると、ばんちゃんに似てるなぁというのが印象で(内輪ネタですみません)、会って見て、顔の系統はやっぱ似てるかもと思った。

さて、今回のセミナーでは主に松原さんが「中心軸を探す前に行う3つのこと」と「強みの発掘の仕方」を大まかに説明してくれた。

松原さんは最初、「今日のセミナーはどうやって進めていったらいいのかなぁ~」って探っている感じだった。みんなちょっと緊張して静かな感じ。そりゃ知らない人ばっかりの中で緊張しない人ってあんまりいないか。特に日本人だと。アメリカ人てこの点違うよね。
わたしは、知っている場所で、知り合いがいる中での受講だったので、比較的落ち着いていたかも。(他のセミナーに出席したときと比べるとね)
実際、私が一番質問したし。
というかね、松原さんと目が合うのよ(^^;

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-16 22:13 | イベント

サプライズ!

今日は仕事をサボってこんま亭へ
こんま亭に行きたいというか、今日昼間に時間が空くからこんま亭にケーキを食べに行きたいと密かに(?)計画していたのは、オーナーです・・・(^^;
お昼ごはんとちゃちゃっと食べて、お店をしめて、いざこんま亭へ。
8月8日までチケット持って行くと、ケーキが半額で食べられるんだ♪
ということで、お茶しにこんま亭へ。

お茶を飲み、ケーキを食べながらくつろいでいたら・・・

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-04 18:25 | イベント

暑い日だった

今日は祖父の四十九日。
暑い日だった。
お寺はもちろんクーラーなし。
私は普段クーラーなしっ子なので、慣れてるけど、礼服にはちと暑い・・・
みんな「あつ~」ってうちわや扇子をパタパタパタ
そんな暑い中、すやすやとお昼寝中
c0090278_1840161.jpg

いとこの子供ちゃん。気持ちよさそうだね~。

More
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-03 18:38 | イベント

誕生日プレゼント

今日は誕生日でした。
本当は友達とお祭りに行く予定だったけど、2日前から風邪気味で、仕事が終わって大人しく家でくつろぎ中。
風邪は昨日がピークでした。咳は止まらない、声は枯れる、頭は痛い・・・つら~い一日でした。
今日はだいぶよくなった♪しかし、頭は重いし、咳は出る(><)

母親からは昨日「あ~明日誕生日やね。おめでとう。ケーキどうする?」と聞かれ、「今、味わからんからまた今度買って」とお願いし、今日は真ん中の妹から誕生日プレゼントをもらった。
それは
c0090278_20141127.jpg

エステのお店の商品です♪
さて、どうしてこれが私の手元へやってきたかというと、生理不順だから。
そう、これ、一応美容のために飲む物なんだけど、生理がちゃんと来ない人が飲むと結構みんな来るようになるの。さて、私はどうでしょう。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-02 19:10 | イベント

主役のお目覚め

c0090278_13321895.jpg

まじ起きた瞬間のかお~
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-21 13:32 | イベント

誕生日パーティー

c0090278_13284097.jpg

今日は甥っ子翔太の誕生日パーティー
散らし寿司にお好み焼きにタコ焼き…
なんか全部炭水化物ばっかり…
あとはサラダがあるんだって
主役はただいまお昼寝中
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-21 13:28 | イベント

cutie pie

今日来たangelたち。
c0090278_23415721.jpg
c0090278_23421717.jpg


More
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-21 19:40 | イベント