力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:レストラン( 32 )

こんま亭のケーキ

c0090278_18363570.jpg

今日は忙しい日でお昼を食べる暇もなかった。
疲れたのと、最近こんま亭のケーキがぐるぐる頭に回っていたので、買って帰った。
今月両親の誕生日(二人とも)だったのに、買ってなかったしね(買ういいわけなだけかも・・・)
栗にかぼちゃに秋だね~
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-25 18:36 | レストラン

朝明寿し

今日は真ん中の妹と父方の祖父母の家に一番下の妹を迎えに行き、ちょうどお昼時だったので、祖母を連れてランチに出かけた。
最初茶々に行こうと思ったんだけど、あり得やんくらい混んでいたのでやめ。
途中で「茶々混んでたらここ行こっか」っていってたおすし屋さんへ引き返した。
そこが朝明寿し。
c0090278_2149630.jpg

私が頼んだのはイラク丼のランチ(名前忘れた)
一番下の妹と祖母はチラシ、真ん中の妹は穴子丼
ランチはすごくお得だと思う。全て840円。
もちろん「~定食」というのもあってそれはもう少しお値段がするんだけど。
まぁ、そこまでいいものを食べたいと意気込んでお昼を食べにきてなかったので、みんなランチのお得メニューを。
でも、まわりはお盆ということもあって、結構いいものを注文してた。
今日は儲かっただろうね~。忙しそうだったし。

c0090278_21562883.jpg待っている間の甥っ子
妹二人に挟まれて
茶碗蒸しをぺろりとたいらげてた。
大きくなれよ~
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-15 21:40 | レストラン
林田先生の講演会のあと、おなかすいたね~ということで遅めのディナー
みんなで「9時過ぎに食べると太るよね・・・」といいつつも食欲には勝てず(^^;

私がここで一番好きなメニューはこれ
頤和園チャーハン
c0090278_2218223.jpg

これが一番お気に入り♪

そして今日はこのほかに
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-07 23:16 | レストラン
今日も楽しくお仕事♪
結構忙しかった。なんだかんだしていてお昼が4時過ぎになってしまった。
私にとっては、エステにいる時間のうちの一部でも、お客様にとっては来て、エステを受けてくださっている1時間が私達と過ごす時間。
だから、一人ひとりの客様との1時間が真剣勝負。
そうやって過ごしていると時間なんてあっという間。

でも楽しい。全然つらいと思わない。
前の仕事だったらぶーぶー言ってただろうなぁ。
そう思うと、やっぱり好きなことを仕事にするのって大事なことだと思う。
好きなことばかりして生活できている私はとても幸せ。

なんだけど、今日はさすがに疲れた~。昨日もぶっ通しでお手入れしてたし。
新人の子と二人(プラス妹がヘルプ)だったから余計かな。彼女も緊張して疲れてた。なんてったって二日目だからね。
根詰めてたので、緩みたいと体が思っていたようで、妹の「こんま亭でお茶しない?」のお誘いに二つ返事で快諾(^^)
新人スタッフと翔太と4人でティータイム
c0090278_20215581.jpg

緩みました~。
たまにはね~、こんな日があってもね♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-04 20:12 | レストラン

ランチwith my sis

今日は妹と甥っ子でベアーレへランチに行った。
本当は企画しているイベントに協力をお願いしに行くだけのつもりだったんだけれど、妹が「明日なら、暇やしランチ行ってもいいよ」というので、せっかくだから、ランチに。
お店が11時半からなので、11時半から予約をして出かけた。
入り口の黒板に、予約とすでに来ているお客さんで「満席」とあった。
予約しておいてよかった(^^)
ベアーレを経営しているご夫妻とは仲良くさせてもらっている。
今日もお店に入ったらステキな笑顔で迎えてくれた。(もちろん、知り合いでなくても、ステキな笑顔で迎えてくれます)
今日はBランチ(パスタが選べるコース)1500円をオーダー。
私はサワラと菜の花のトマトソースのパスタをチョイス。

前菜
c0090278_2147496.jpg

サラミと生ハムが入っていて、食べるかかなり迷ったけれどこれくらいならいいかなぁと思い食べた。(しかし、今考えると、今の体調ではやめておいたほうがよかったのかも・・・)
それにしてもボリューム満点な前菜。

パン
c0090278_21492550.jpg

ここのパンは絶対帰りに買って帰ろうといつも思うくらいにおいしい。
でも、買ったことはない。どうしてかっていうと、帰りにはおなかいっぱいで買う気になれないの(^^;
時々このパン食べたい、買いに行こうか?と思うことがある。

そしてメインのパスタ
c0090278_21484373.jpg

トマトの酸味が少しあっておいしい。

デザートと紅茶
c0090278_21511823.jpg


かなりおなかいっぱいに。
前回にもう一人の妹と来たときもすごくおなかいっぱいになって、二人で周りをきょろきょろと見ながら、「みんなケロッとした顔でペロッと食べとるね。なんでなん?田舎の人ってよく食べるんかな」と話していたのを思い出す。
前回のデザートがショコラケーキ(ちゃんと1ピース!)だったからかもしれない。

窓際に座ると少し離れたところに滝が見えるのがちょっとしたお気に入り。
夏になったら川に泳ぎに行きたいな。
あの、すごく冷たい水に入りたい。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-02 21:34 | レストラン

ランチ@カフェフラワー

今日は中学の同級生とランチ♪
前回と同様「カフェフラワー」へ

今日のランチは桜色(^^)
タイトルは「桜ごはんと花見弁当」
c0090278_2048725.jpg

今日のは一部卵を使用。
毎週メニューが変わる。
いつも、今日こそはランチ以外のメニューを、と思うのに、ついつい頼んでしまう。
ということで今日もランチをオーダーしちゃった。
[PR]
by coolbeansday | 2008-03-31 20:45 | レストラン

ポランの広場

kuniさんのパーティまで時間があったのでポランの広場
駐車場があるのがうれしい。

食べたのはピタパンのセット。
一つは車麩のカツ、もう一つはごぼうバーグ
c0090278_1285911.jpg

これにスープがついて998円。

このあと、タンポポコーヒーを飲んで、ぼーっと本を読んで空間を楽しんできました。
窓が大きくて、光がたくさん入ってきて、お店が木で出来ているので、とても気持ちがいいです。
こんなお店が近くにあったらいいのに。
私だったら、どんなお店にするかなぁ。メニューは・・・なんてそんなことも考えながら時間を過ごしました。
いつか・・・自分のお店が出来たらいいな。
本当に作りたいならきっともっと強く思い描く必要があるのだろうけれど、私にとって今はまだそんな淡い夢、かな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-01-19 22:22 | レストラン

こんま亭

妹とこんま亭へ。
いつものお店という感じ。お店の人も知り合い。
マクロビやってるのにいいの~って感じですが、いいんです。たまには。(それに今日はここに行く理由があったの)
といいつつ、お正月もここのマドレーヌ食べたな。うちの家系は甘いもの好き。お年賀のお菓子も大抵甘いものばっかり。そして、うちからはいつもこんま亭で買ってもって行く。だって、ここのお菓子おいしいもん。
どうしておいしいのか。それは素材がいいのはもちろん、ここの人たちの人柄だと思う。
みんな優しいの。オーナーもオーナーの奥さんも店員さんも。
そして、そんなお店の人たちとは他のお客さんよりちょっと仲がいいからだと思う。自分が好きな人が作ってくれた物はおいしい。その法則が、このお店には当てはまる。ちょっと特別なお店。
それに、お年賀でもらったたくさんの焼き菓子と比べてもやっぱりこんま亭のマドレーヌが一番おいしかった。甘いものが食べたくなったら、他に行かなくても、近くで買えるなんて幸せ。(それも年中無休☆)
ここのケーキどれもおいしいけど、私が好きなのはマドレーヌとシュークリーム。
シュークリーム1つ100円でおつりが来る。95円だったかな。コンビニより安いんじゃない?
でもおいしい。カスタードのみが入ったシュークリーム。
時々すごく食べたくなる。(どんなときに食べたくなるのかな。今度食べたくなったらそのときの気分を覚えておこう)

さてさて、そんなこんま亭で今日は妹とお茶を。
これが私が食べたケーキ(チーズケーキ)
c0090278_23155662.jpg


甥っ子の翔太も食べてます。こんな顔して
c0090278_23165163.jpg


More
[PR]
by coolbeansday | 2008-01-17 23:06 | レストラン

のらでランチ

今日はTaicoちゃんと「のら」でランチ♪
Taicoちゃんと会うのは今日は2回目。
最初はちょっと緊張したけれど、すぐに話が弾んだ(^^)
今日の「のら」のランチはこんな感じ
c0090278_22124647.jpg

Taicoちゃんとおいしいね~って完食
そのあとデザートも。でも写真は撮り忘れた。

Taicoちゃんとはいろんな話をいっぱいした。
Taicoちゃんは私とは全然違って、さっと決めて、さっと動ける人。
勢いのある人。
うらやましいなって思う。ねたんでるとかじゃなくて、素直にすごいなって思う。
Taicoちゃんは自分をしっかり持ってるから、私のことをそのまんま受け入れてくれる。
全然タイプが違うけれど、共通点もいっぱい。そして、違うから刺激もいっぱい。
またご飯食べながらいろんな話したいな(^^)
[PR]
by coolbeansday | 2007-12-13 20:08 | レストラン

福ぱん工房 窯

菰野へ行ったのでもう一軒寄り道。
「福ぱん工房 窯」という小さなパン屋さん
c0090278_16295170.jpg

以前、その近くに住む友人が手土産に持ってきてくれたパンがおいしかったので、行ってみた。
ここもお店は子連れがいっぱい。

あとで知り合いと話をしてなるほどと思ったんだけど、商品が全部ケースに入っていて、店員さんが取ってくれる。だから、子連れでも買いに行ける。納得。
でも、店員さんは一人しかいないし(というか狭いので二人いたら邪魔)、クリームパンとか頼むと頼んでからクリームを入れてくれたりするので時間がかかる。
前に3人並んでいて、10分くらいは待った。
でもおいしいし、ママたちにとってはありがたいことだと思うので、ちゃんと待って買います(^^)
c0090278_16301243.jpg
c0090278_1630241.jpg


早く行かないと、売り切れなときが多いみたいです。
焼きあがったらすぐ売れていきます。
自分が行ったときにあるのしか買えないです。
店舗の場所 : 福ぱん工房 窯(←この辺り)
定休日 : 月曜日(臨時休業あり)
[PR]
by coolbeansday | 2007-12-06 16:31 | レストラン