力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 43 )

バトンタッチ

c0090278_2142581.jpg


昨日、早々に来年の手帳を買った。
年末になるとすご~く混むでしょ。あれがいやで。
1回失敗したし(えらい混んでるところでもういいや~って気持ちで選んだらまったく気に入らなくて買いなおした)
昨日はエステの研修で名古屋に行っていたついでにロフトで購入
左が今年使ってたやつ、右が来年の。
大きさは同じだけど中身は来年のほうがシンプルになってる。

以前は手帳に予定を書いてそれをみながら動いたり~ってやったりもしたけど、今はそれほど、あっちこっち行ったりする予定もないし、細々書くのに疲れた^^;多分、性に合ってません。

今年は赤とピンクを迷って、ピンクにした。

そうしたら、先日懇親会でお会いしたnaoさんが参加者をゴレンジャーに例えていて、私は桃色だった。(ブログはこちら→ムクムクきれいに♪心も見た目も♪色もハッピーマジック! )
naoさんの私の第一印象は保母さん的ピンクだそうです。やさしそうな響き。
私ってそんな第一印象なんだ。
確か、周りの人に「私のいいところ教えて」って聞いたときも「柔らかい雰囲気」とか「笑顔」とは「話しやすい感じ」とか言われたな~。
う~ん、確かに、気づいたら、いろんな人の聞き役になっているかも。そして時々、「なんでこの人私にこんなこと話してるんだろう、いいのか?」と思うときもあったり・・・^^;
そんなことをさせてしまう雰囲気を私は持っているということなのかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-21 21:42 | お気に入り

お気に入り

c0090278_2261132.jpg


さてこれはなんでしょう?





答えは、ふろしき^^
妹の箱根土産。
端をくくって(結んで)そのくくったところをまたくくって・・・ってするとこんな風に小さな手提げになるの。かわいいでしょ。

ちょっとしたお出かけに使えるよ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-19 22:06 | お気に入り
今日聞いていて改めていいよなぁと思った曲。
ケツメイシの「一日」

特にこの部分が好き(というか今日は心に響いた)

気にしないで 人の目なんて 無理しないで 過ごせる時があって
また新鮮な気持ちになって また前進で 大きくなって

見えてくる 見えてくる 自分の生き方が
見えてくる 見えてくる


・・・

別にめげずに 自分責めずに 過ごす休日すごく充実
ナマケモノ たわけ者 俺にとっちゃ全部 褒め言葉なの
何もしない日 わりと意外に大事 脱力こそ活力になる


今日はお休みで、めずらしくやることが何もなかったので、昼間からお風呂で読書
そうしたら一番下の妹がやってきて(足音だと母かと思ったけど)お風呂に入っている私を見て一言、「優雅やね~」
いや、することないからお風呂で読書してるんですけど・・・と思いつつ、人から見るとそう見えるのかぁと思っていたら、聞こえてきたの「ケツメイシ」の「一日」が。

全部の歌詞はこんな感じ

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-15 22:14 | お気に入り

これのみ・・・

Jason MrazのI'm yours.

最近この曲ばかり聞いてる。
ipodでもこれしか聞いてない。
聞けるときはいつもこれ。
どうしてかはわからないけど、これが聞きたいの。
この曲を聞くとすごく楽しい気分になれる。

何回聞いたのかなぁ・・・
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-22 00:02 | お気に入り

明日オープンだって

やっと日本にも進出してきたのね。
何がって?
H&M
何屋さんかっていうと服屋さんです。
GAPみたいな感じかな。
でも、GAPよりおしゃれ、きれい色な服が多いかな。
なんでこのお店今まで日本になかったの?って感じ。

どうして私がこのお店を知ってるかっていうと、以前ヨーロッパに旅行したとき、いたるところにあったから。そして、結構そのお店の服買ってきたんだな。
本社がスウェーデンなんだね。どうりでヨーロッパに多いはずだ。
行く町行く町にあって、行く町行く町で覗いてたよ(笑)

サンフランシスコに行ったときもH&Mがあって、覗いたけど、サイズがなかった(涙)
アメリカだと、バナリパ(SF人ってバナナって略すんだね。隣で電話してた子が「I'm @ banana.」って言ってたよ)とかJ.Crewだと小さいサイズがあって、時々お手ごろだったりする。私のサイズ(日本人のサイズ)はアメリカでは少数派だからね。

H&Mできたのはうれしいけれど、銀座だもんなぁ。買いにはいけないな・・・(^^;
早く名古屋あたりまで出店してくれないかなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-12 22:02 | お気に入り

枕元にあるもの

最近、私の枕元にあるものたち。
身に着けるものでお気に入りのもの、ほぼ毎日身に着けるもの。
アメジストのクラスターを買ったから、最初そこにブレスレットを置いていたんだけど、ちょうど角みたいなところに指輪をかけたり、間にピアスを置いたりしてる。
c0090278_8121739.jpg

そして、最近「お気に入りのもの」に仲間入りした時計と、昨日m2ママさんにもらったペンダントトップ
昨日ママさん宅に石鹸の型を返しに行ったの。そのときにもらったんだ。早速家にあった革の紐をつけて今日お店にしていった。妹に「それいいね、どうしたの?」って言われたから、「昨日もらったの」って言ったんだけど、そうえいば、もうすぐ妹の誕生日(それも二人とも)
これ作ってあげようかな~ママさんワイヤーストーンの教室もやってるんだ。しかし、誕生日には間に合わんな。それに私の芸術センスで果たしてどんなものができるんだろう・・・(^^;
そういえば、パワーストーンのペンダントトップ欲しいなぁって思っていた、ということに今日つけていて気がついた。
時計もそうだね。欲しいと思ったら、お気に入りのものと出会えた。
この時計がね、私の理想なの。私のなりたい女性のイメージ。
主張しすぎず、上品で柔らかい感じ。この時計ってそんな感じしない?
この時計、秒針がないの。買ってから気づいたんだけど(^^;
1分動くとき、一気に動くの。潔く。
そんな風に決断して、行動することが出来たらいいなと思う。
時計を見るたびに思い出すの、そういう自分の思いを。
いいの選んだなと思って。一緒に選んでくれた人にとても感謝してます。
ありがとうございます。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-11 08:12 | お気に入り

1時間半で・・・

遥道会メンバーと別れたのが6時半過ぎ。
それから、高島屋に行き、お買い物~。
本当はお盆休み中に名古屋に出てくる予定があるから、そのときに買おうと思っていたけど、予定が変更になった(というか、なくなった)ので、お盆に、きっと人が多いのに、わざわざ買い物のために出てきたくないなぁと思って、今日買える物を買った。
1時間半だと買えるもの限定されるでしょ。
買わなきゃと思っていたものが結構多くて、忘れないようにリストにしてあったの。

さて、この短い(?)時間に買ったものは・・・
☆ドレス
☆ストール
☆ネックレス
☆下着
☆妹へのプレゼント
☆精油
☆エステのお店用のゴミ箱


結構買ったでしょ。
この中のメインはドレスだね~。
沖縄のコンベンションで着るの♪
閉店15分前からフロアを物色し、10分前に「これ」試着して、即決。
買ったドレスはこんな感じ。
c0090278_23464498.jpg

私が着るとこんな感じ。(@試着室)
c0090278_2351912.jpg

似合ってる?

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-10 23:11 | お気に入り
*今回の記事は女性ネタがメインデス。

今日の遥道会の後に話題になっていた物。
それは布ナプ。
以前にも布ナプについては結構書いてるね。
(「布ナプ」で検索すると出てきます)
最近の記事はこちら
最近、ここの布ナプ欲しいなぁと見てるサイトはここ。
JUWELRY CHITTA
なんで、アクセサリー屋さんやのに、布ナプ?って感じですが、まぁそれはおいといて。
私が使ってるのはこんなかわいい感じのではないんだなぁ。
まだもう少しあったほうが便利だから買おうかな。

ところで、ここのアクセサリー、すごくかわいい。
というか、いいなと思うものがいっぱい
「何これ?めっちゃ欲しい~」と思ったブレスレット
ヨギーニのためのって感じじゃない?
ちなみにデザイナーさんもヨギーニ(それもアシュタンガ)

More
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-10 22:47 | お気に入り

このお財布かわいい♪

この前会った友達が持っていたお財布。
c0090278_2154756.jpg

ヴィトンのヴェルニのお財布
この色も、大きさも、がま口なところも。
まさに、これ欲しいって感じなお財布。見たとき「これ!」って思ったもん。
でも、お財布に赤はだめかなぁ~。お金貯まらない???
それならこの色かな~。
c0090278_21142667.jpg

これもかわいい。
しかし、高いね(^^;
財布に10万か~・・・

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-09 21:05 | お気に入り

妹からのBDプレゼント

今日は一番下の妹からBDプレゼントをもらった。
四十九日が終わって、みんなでご飯を食べているときに、「今日ね、誕生日プレゼント持って来たよ~。気に入ると思うよ。ふふふ。ご飯食べたら開けてみて。」(ちなみに一番下の妹は笑うとき「ふふふ」って笑うの。いつも)って、すご~くうれしそうに、円満の笑みで。
そんな風に言われるとすご~く楽しみ♪
食べ終わって渡されて中を見たら、
こんなのが出てきました☆
c0090278_1862641.jpg


そう、服です♪
私達姉妹がよく買う服屋さんの。
スコットクラブというところ。知ってる?
HP探したけどないね。どんなとこか紹介しているページはあった。
スコットクラブの館

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-03 17:57 | お気に入り