力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:道具( 2 )

鍋カバー♪

c0090278_20354121.jpg

中身は今日のパン教室でこねたパン生地です。
ストーブの前に置いて発酵中
[PR]
by coolbeansday | 2008-02-14 20:35 | 道具

ついに・・・

買ってしまった。シラルガン♪ずっと欲しかったの。でも高くて手が出なかった。
c0090278_23452448.jpg

ずっと昔かった名もない圧力鍋を使っていたけれど、やっぱりご飯がおいしく炊けない。そしてそろそろ古くなってきた。
ということでシラルガンの圧力鍋を購入(^^)
フィスラーと迷ったけど、こっちのほうが玄米ご飯がおいしく炊けるような気がして。
というか、ただ単にシラルガンで炊いた玄米ご飯のほうが私は好きだっただけか。
料理教室ではフィスラーもシラルガンもあって、どっちでも炊いてたから。
そのときの食べた印象とあとは先生のアドバスでシラルガンに。

使うのが楽しみ♪
大事に使わないと。
[PR]
by coolbeansday | 2008-02-06 23:44 | 道具