力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 8 )

さてこれはなんでしょう

c0090278_2253496.jpg

これじゃわからんね~
これは?
c0090278_2261451.jpg

さて、何でしょう?

答えはパンの元種。
今二日目。ブルーベリーを発酵させてみた。
今回が初めて。
明日で一応完成。
さて、うまくパンは焼けるでしょうか・・・
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-16 21:58 | パン

パン教室@自然食BIO

今日はパン教室の日♪
今日作ったパンは
ミニ食パン
コルネ

そして
白と緑のサラダ

ミニ食パンはいつもの白パンの生地を2つ小さい型に入れて焼く。
c0090278_2212776.jpg

これだけポコポコって並んでるとかわいい♪

More
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-07 21:56 | パン

頂き物

今日は頂き物が多い。
エステの帰りに用事があってベアーレに寄ったら、パンをいただいた。
それも丸ごと!
c0090278_19561525.jpg

写真だとあまり大きさがわからないかもしれないけど、ベアーレで出てくるサイズに切って15人分くらい!天板約1枚分
前回行ったときはたけのこをたくさんもらい、今回はパン・・・
いっつももらいっぱなしで申し訳ない(^^;

と、思い出した。前回行ったときに、「今日はパンないんですか?」ってきいた気がする。
そのときはなくて、「おいしいから、あったら買っていこうかと思って」といった覚えが。
多分それを覚えていてくれたのかも。

実は今日も、あったら買っていこうかなと、お財布を握り締めてお店にいったんだなぁ。ヘヘヘ
そしたらいただいてしまった。
ありがたい。
ちなみに、もう、切って一部食べちゃった♪(^^)
[PR]
by coolbeansday | 2008-05-03 19:53 | パン

今日のパン教室

c0090278_12392266.jpg

レーズンライブレッドとべーグル
スープはコーンポタージュ
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-18 12:39 | パン

人生初

c0090278_0392054.jpg

人生で初めて焼いた食パン
味見は明日
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-04 00:39 | パン
昨日作った生地でパンを焼いた。
一つは中種法というので作ってみた。
こっちはあまりこねなくても出来るパン。

中種法で作ったパン
c0090278_22473014.jpg

完全粉を入れて作ってみた。
だから色が茶色っぽい

c0090278_2256998.jpg

もう一つは黄な粉を入れた。
どうしてかというと生種に水を入れていたときに、ちょっと水を入れすぎて(^^;
なので黄な粉を足してみた。
でも、味は全然しない。色は黄色になったかな。
中身が飛び出てきてしまう。
どうしたらうまくまあるいキレイな丸のまま焼けるのかなぁ。
経験が必要、なのかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-03 22:45 | パン

こねこね

c0090278_12341984.jpg

頭からヨモギパンが離れなくて、ヨモギ入り生地作成
今回はあんパンではなくプチパンかべーグルにする予定♪
うまくできるかな
[PR]
by coolbeansday | 2008-03-30 12:34 | パン

パン焼けた~

c0090278_11472520.jpg

パン教室でこねたパン、無事に食べられるパンになった♪
よかったv(^^)v
[PR]
by coolbeansday | 2008-03-28 11:47 | パン