「ほっ」と。キャンペーン

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岡崎

友人のMが味噌ってどうやって出来るの?っていうからじゃぁ味噌つくりを見に行こう!と
岡崎へ。
三重からだと高速使えば1時間かからないくらい。
高速使えばよかったんだよね。。。
23号線でいったら、スピード違反で捕まった。。。。
人生初の違反。コールド免許が…。
今年書き換えたばかりだからあと5年はこのままだけど。
まぁ運が悪かったというより、気をつけなさいということかな。
この日以来おとなしい運転を心がけ中。

さてさて、岡崎といえば八丁味噌。お城から八丁のところにあったから八丁味噌。
知らなかった。。。(岡崎の友達に聞くまではね)
ちゃんと意味があったんだね。

c0090278_22522051.jpg

c0090278_22525371.jpg
c0090278_2253034.jpg


帰りにここで味噌煮込みうどんと田楽を食べて帰ってきた。
ほんとは岡崎城とかもいきたかったんだけどね、なんとなくそういう気分にならなくて。。。
捕まったから?たぶん(笑)
でも、楽しかった。
そして勉強になりました。運転気をつけます。
[PR]
by coolbeansday | 2006-11-18 22:48 | 遊び

中級3回目

リマ中級三回目

献立は
玄米ご飯
濃餅汁
揚げコーフーの葱煮
白ゴマふりかけ

<手当て>
お風呂の利用の仕方
干葉湯
葱湯
生姜湯

c0090278_22372744.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2006-11-11 22:34 | リマクッキングスクール

BBQ

今日は会社の子達とBBQ。
11月に入ってBBQするなんて初めて。
でも、天気もよくて、これでほんとに11月ってな天気。
最初予定していた場所に友達がいったらすでにいっぱいだったらしく、
急遽別の場所へ。
みんな11月になってもBBQやるんだね。知らなかった。
それとも今年はあったかいからかな。
去年の今の時期ってコート着てた気がしたんだけど・・・。

私ともう一人の友達がお肉を食べれないので、海鮮も用意してもらった。
たらや、鮭をきのこ類とホイル焼きにしたり、えびを焼いたり。
おいしかった。
最後の締めはマシュマロ。
これはアメリカンだね。主催者が帰国子女だからかな。
でも私も結構好きかも。
私はマシュマロを焼いてしか食べたことなかったんだけど、その子はマシュマロを焼いて、それをチョコと一緒にクラッカーにはさんで食べるらしく、チョコもクラッカーも用意してくれてた。
確かに解けたマシュマロとその熱さで解けたチョコ、クラッカーのちょっとした塩気でなかなか。
マシュマロそのまま食べるのは嫌いだけど、こうやって溶かすとおいしいんだよね。
久々のジャンキーなおやつでした。

BBQもお肉を食べなくなってから、終わった後、体(というか胃)が重くならなくって楽だわぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2006-11-05 18:09 | 遊び

占い

今日は友人と占いへ。
私は2,3日前までちょっとうじうじと悩んでいたことがあったけれど、友達と話したらパーッと気持ちが晴れて占いはまぁ行かなくてもいっかぁって思ってたんだけど、一緒に行こうって言ってた友達が行く気だったのでいってみることにした。
占い方は私にはよくわからないけど、生年月日で占うみたい。
四柱推命ってやつかな?
私の過去、性格は結構あたってた。
私が今一番知りたかったのはこれからの私。
私がやりたいことは果たしてうまく進んでくれるのか。時期はどうなんだろう。
あとはもちろん、恋愛について。
恋愛はさておき、将来については結構うまく進みそう。
うれしいな。
恋愛は…。悪くないというところでしょうか。
占ってくれた人がとってもいい人で時間だからこれまでねというわけでもなく、どんどんいろんなことを親身になって教えてくれた。
なかなか面白かった。
[PR]
by coolbeansday | 2006-11-04 17:50 | 遊び