力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さくら

c0090278_2028550.jpg

いなべ市にあるさくらで家族&妹のエステのスタッフとご飯
もうすぐ母の日だからというのとちょうどみんなの休みが重なって
急遽みんなでご飯に行く事に
ここはハンバーグがメインのお店
私はハンバーグ食べないからチキンをオーダー
野菜が一杯の中にチキンのソテーしたものが隠れてる
さっぱりしてて美味しかった
一緒に行った家族やスタッフはハンバーグやパスタセットを注目
ハンバーグ好きな人にはオススメなお店です
パスタもなかなかおいしいよ☆
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-30 20:28 | レストラン

一緒にお出かけしたい~

ちょっとでも出かけるそぶりを見せると…
c0090278_194394.jpg

こんな感じに自分からかごに入る
でも連れてってもらえないかもと思うとかばんに入ろうとする
どっちか迷いつつ、私の様子を伺いつつ…
忙しいモモちゃんです
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-30 19:04 | 日記

つばめ

c0090278_2305617.jpg

今年もつばめさんがやってきましたぁ
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-29 23:00 | 日記

富沢商店

BBQの帰りにふらっと前から行ってみたかった富沢商店
マクロビのクラスでも話題のお店
なんせホントにいろんな食材がある
それもかなりマニアック
小麦粉も何種類かあるし雑穀も一杯
ドライフルーツやナッツ系も品揃えが豊富
とくに必要な物はなかったけど生アーモンドとドライフィグを購入
生アーモンドってなかなか売ってないし
体にいいらしいという記事を最近どこかで
読んだからついつい買ってしまった
ドライフィグは私の大好物♪
値段もこんなもんかなって感じだし
これからちょくちょく覗いてみたいお店だなぁ
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-29 20:11 | お気に入り

BBQ

今日はBBQ
メンバーはなぜかいろいろあって知り合いの会社の同僚プラス私
だからほとんどの人が今日会うのが2回目
でも気が合う人達って予感があったからあまり気負いする事もなく参加
みんなで買い出しに行ってこれは買い過ぎでは…
という量を買い込みいざBBQ♪
お酒も沢山飲み、みんな沢山食べた
でも私はお肉(牛・豚)を食べないから、BBQしても
体(胃)はそれほど重くならない
結構この食べたけど胃がそれほどもたれない感じが好き
私の中では断然「お肉<お肉なし」
でもお肉が好きな人には考えられないんだろうな
私も昔はお肉沢山食べたしベジタリアンなんて信じられなかったからなぁ
そう考えると人って変わるなぁとしみじみ思う

それにしても今日はいい天気だった
日焼け止め塗ったけど焼けてそうだな…
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-29 19:55 | 遊び

おでかけ(続き)

ご飯を食べておなかがいっぱいになった後、
体を動かそうと、養老の滝へ。

滝まで約2キロ。食後の散歩にちょうどいい。
天気もだんだんよくなってきて、緑いっぱいの
養老は歩いていても気持ちがよかった。

最後の滝までの登り道はきつかった。
急に急な坂道になる。
モモ(チワワ)も一緒に行ったんだけど、急な坂道は
歩くのを嫌がり、抱っこして登った。

c0090278_21252388.jpg


何度来たのかなぁ。
もう数えられないくらいこの場所には来てる。
近いし、混んでないし、散歩にはちょうどいいんだよね。

そのあと、これまた養老にある「ゆせんの里」
ここの温泉ってすぐに体が温まる。
決して熱いわけじゃないんだけど、10分もすればぽかぽかに。
すぐあったまるのはうれしいけれど、長くは入れない。

今日は本当は岩盤浴をしたかったんだけど、いっぱいでできなくて、
変わりに養老 汗蒸幕 (ようろう はんじゅんまく)という韓国風サウナに
入った。頭からタオルをかぶって汗が出るのを待つ。そして、10分くらいしたら
いったん外に出て休んでまた戻るの繰り返し。
実は昨日あまり寝ていたなかったので、暑い中ウトウトと寝てしまった。
気づいたら汗がしたたり、友人がそろそろ出ようと声をかけてくれるという状態・・・
そして休んでいるときもうたた寝・・・
一緒に行った子達も、体を動かした後だから、まったりとウトウト。

ほんとのんびりゆっくり、気持ちいい一日だった。
また行きたいな。
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-28 21:39 | 遊び
今日はGW初日。
会社の友人と岐阜県へいちご狩りへ。
の予定がいざついたら、もうイチゴの季節が終わりに近づいていて
予約の人しかイチゴ狩りができないとのこと。
ショック ><
でもせっかくでかけたので、バラの花を見て行くことにした。
というのもそこのメインはバラなんで・・・

c0090278_21175840.jpg

c0090278_21183498.jpg

c0090278_2119791.jpg

場所はローズガーデンG

イチゴ狩りをしてみんなで持ち寄ったお弁当を食べる予定だったのが、イチゴが
食べれなくなり、余計におなかがすいて、お昼ご飯を食べれそうな場所を探しに
大垣城のほうへ移動した。

天気が不安定で雨が降ったりやんだり。
でもご飯を食べてるときはなんとかもった。
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-28 21:21 | 遊び

腕時計と利き手

先日、利き手(私の場合は右手)に腕時計をしてみた。
理由は左手の手首を常に掻いてしまい、アトピーみたいに
ボロボロが出て全然治らないから。
時計があたるからかなぁと思ったのと、最近読んだ本か
ネットでいつもと違うことをして脳を刺激するといいっていう記事を
読んで、その中に利き手と違う手に腕時計をすることも書いてあったから。

私の時計はステンレスのちょっと重い時計(皮のバンドのと比べるとね)
それを右手にして、いざ会社へ。
重さはさほど気にならない。
けど、時計を見るときに結構てこずる。
服が長袖でぴたっとしていたからっていうのもあるかも。

そして何より、時計の存在を実感したのがお昼の歯磨き。
歯を磨いて歯ブラシの水を右手で切るときの手が重いこと。
そして、時計が邪魔。
左手に時計をしてて、左手でやってもそれほど違和感はないのに。

手を洗って振るときも。重い。時計の存在をかなり感じる。
普段左手にしているときはもう体の一部のようになっていて
重さなんて感じない。けど、右手だとすごく感じる。

こんな重さを毎日左手は当たり前として持っていたんだ・・・
慣れってすごいな。

「慣れ」といえば、新しいことをいかに「慣れた」ことにしてしまえるか。
これによってすごいできることが広がるような気がする。

人にとって「慣れ」(習慣)はいろいろ。
朝毎日ヨガをするのが当たり前の人、朝ごはんを食べないのが
当たり前の人、朝髪を洗うのが当たり前の人・・・

自分がこうなりたい、よしこれをやろう!と決めたことを自分の生活の
一部にできたらきっとできることがたくさん増えていくんだろうなぁと
ふと思った出来事でした。
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-25 21:20 | 日記

リマ上級2

上級クラス2回目
今日の献立は・・・

グリンピース入り玄米ご飯
たけのこの味噌汁
豆腐のハンバーグきのこあんかけ
ひじきのサラダ
蒸しパン

c0090278_2020937.jpg


今日のご飯はちょっと柔らかめ。
グリーンピースはちゃんとさやからとったもの。
私は缶とか冷凍のは嫌いだし、食べれない。
口の中にいれるとなんだかカスカスでいや。
今日のはおいしい♪

たけのこのお味噌汁。
たけいのこってまさに旬!だけど、うちではお味噌汁に入れたことないなぁ。
お味噌汁に入れてもおいしいのを発見。
たけのこは極陰なのでだしは昆布のみ、そしてお味噌も豆味噌が多め。

豆腐のハンバーグは大和芋の粘りが効いててもっちりしておいしい。
これはちぎってナゲットみたいにして油で揚げてもおいしいかも。
いろいろと応用がききそう。

ひじきのサラダも、具をいろいろと変えると楽しそう。
それにひじきが以外に簡単に使えることがわかった。
こうやって使うなら登場回数が増えそう。

蒸しパン。
砂糖をつかってないのに、甘くておいしい。
色が茶色いのは重曹のせいだって。
ベーキングパウダーを使うと白い蒸しパンになるんだって。
これも簡単でおいしい。
具をいろいろと変えて作ってみよう。
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-22 20:16 | リマクッキングスクール

モモ

c0090278_9332216.jpg

モモ毛づくろい中
今週末はずっと妹の家に滞在中
特に理由があるわけでもなく、妹が週末のたびに「何しとんの?泊まりに来やへん?」と誘ってくるので今週末お泊まり
実はいつでも泊まれるように服もおいてある
うちは姉妹仲がいいとよく言われる
そうなのかな
お互いなんでも話すし気を使わなくていいから一緒にいるのが楽チン

モモは妹に赤ちゃんが生まれたらあんまりかまってもらえなくなるね
それにしてもモモはチワワの中でも小さい
これだけ小さいとほんと世話が楽だしどこでもひょいひょい連れて行ける
私もモモみたいな小さい犬が欲しいなぁ
[PR]
by coolbeansday | 2007-04-22 09:33 | 日記