力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から東京♪

今日は明日から約1ヶ月東京に行く為、荷物の準備
結構な荷物になるのといろいろと食料も持って行くから宅急便で送った
その後は名古屋に髪を切りに行き、Yogaマットをピックアップし、修理に出してたサンダルを取りにいつもの靴屋さんへ…
ここに来るとかなりの確率で靴を買ってしまう
今日もほんとは東京に行くし、お金をあんまり使わないほうがいいんだけど
履いてたサンダルがだいぶ古くて歩きにくかったのでサンダルを物色…
そうするとあるんだよねいい感じのが
という事で購入しそのまま履いて来ちゃった
私は服でも買ってそのまま着てく事があるんだけど人によっては信じられないらしい
だって、気に入って買ったんだからすぐ着たいと思わない?
ま、人それぞれ考え方違うから人は人でいいんだけど

今日はそのほかに、布団も干したし、甥っ子にミルク飲ませてオシメもかえたし、
モモとも遊んだし、そしてなにより私の大好きな夏らしい日だったしいい一日だったな
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-31 19:23 | 日記

変身写真

以前台湾で変身写真を撮ったことがある
このブログの写真もその一部
他にはこんな感じ
c0090278_171178.jpg


友人が撮った変身写真のアルバムを見て
すごくきれいで私もやりたい!と思っていたら
ちょうど台湾経由で旅行することになり、私も挑戦

私が行ったところはここ
白色階梯數位攝影

今見たら料金が変わったみたい
私は4着来たからBコースだったのかな
値段は日本で撮るより断然お得

私のはB5サイズくらいのアルバムと写真サイズのアルバム、スナップ写真、
キーホルダー2個、ポスター1枚、CDROM
キーホルダーとポスターは使ってません(^^;

普段まったくしたことがないポーズやらしぐさを取らされ(取らないと
撮ってくれないの><)恥ずかしかったし、自分がどんな顔をしてるのか
まったく想像できなくて出来上がるまでは本当に不安だったけど
出来上がってきたのをみたら、ほぉこんな風になるのねという感じ

人に見せると、まず普段の私と写真の私の違いにびっくり
そして女性と男性の反応の違いが面白い
女性は「わぁすごい」といって食い入るようにアルバムを見るけれど
男性は「ふぅ~ん」とほとんど無関心でパラパラとめくる人と
いやらしい系の写真かと思いドキドキしながら見る人と(最初だけね)
二通りに別れる

この写真を撮りにいった友人、私の周りに6名います(笑)
もっとヨガやってしなやかな体になったらセミヌードに挑戦したいなぁと
ちょっと思うけど、しかし、もうお年がね・・・ 
アシュタンガいっぱい練習して年食べてもらわないと
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-31 01:03 | 遊び

開かずの間

c0090278_1654014.jpg

家が広すぎて一人ではほとんど使わない部屋がある
今日は久々にその部屋のお掃除
雨戸を開けて窓を開けると風が入ってきて気持ち良い
今は掃除が終わってこの部屋で大の字になり休憩中
しかしもう一つ畳の開かずの間がある事を思い出してしまった…
あーくつろいでたのになぁ
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-30 16:05 | 日記

とうもろこし

c0090278_15583187.jpg

あさってから東京に行きしばらく帰って来ないので
家になってるとうもろこしを食べそびれては大変と畑でに行って
ヒゲが茶色い食べ頃なのを収穫して塩茹でにした
身がしまってて美味しい(^~^)
ほんとはご飯に入れて炊き込みご飯とかにしたかったけど時間がないから
また来年
あ~食べれてよかったo(^-^)o
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-30 15:58 | 料理

友人の結婚式

今日は高校からの友人Mの結婚式
朝9時半から受付を担当した
高校の友人で仲のいい子はほとんど招待されているので
ほんと同窓会状態
みんなママになってたりして、昔ほどには集まれないからなぁ

挙式は人前式
私達の前で愛を誓い、式は終了
それにしてもMのドレス、チャペルのドアが開いてMのドレス姿を
見たときほんとMらしい、かわいいドレスを着てて
MのためだけにあるようなそのドレスをMが着てることに対する驚きと
ほんとにぴったり過ぎる驚きとそんなかわいいドレスが似合うMが
うらやましい気持ちと、一瞬のうちにいろんなことが心の中で巡った
c0090278_0224919.jpg

これは挙式後のMの後姿

披露宴では入場前のスライド上映ですでに目がうるうる
人生の半分の時間を友人として過ごしてきた
それを思い出すとほんと今日という日がうれしくて

私に高校時代の友人代表としてマイクがまわってきたんだけど
涙をこらえるので精一杯でなかなかうまく話せなかった
Mが結婚を決めるまでの約1年間は一緒に陶芸に通ってたから
毎週のように会って、いろいろ話してたから
今日の日がMにとってどんな日か
そして、Mの幸せそうな姿を見ると、ほんとうれしくて
言葉にならなかった

そして披露宴終了後、Mからブーケをプレゼントされた
そう、高校の仲いい友人の中で結婚していないのは
とうとう私一人だけなんだな

ありがとう、M
ブーケもらったの初めて
Mの幸せのおすそ分けだね
c0090278_0352892.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2007-07-28 23:06 | イベント

最終出勤日

今日が最終出勤日
午前中はお世話になった人への挨拶に四日市へ

一番会いたい人はもちろん、以前の上司だったI部長
すでにメールでいろいろと辞める理由とかこれからのことを
話してはいたけれど、面と向かって話すのは始めて

本当にこの人の下で働けたことをうれしく思う
部下思いでみんなに頼りにされている人
会社で起こる問題に対して、あ~もうどうしていいかわからないと
思っても、この人に相談すると「こうしたら?」と方向性を示してくれる
今までの経験からそう出来るということもあるかもしれないけど、
それでもやっぱり部長と同じ年代に人に比べてもやっぱり知識が豊富だし
頼られる存在

そのほか社長、専務、他部署のお世話になった人に挨拶をし、
名古屋へ

昨日メールで挨拶してあったから、メールでの返信は
ほとんどなく、身の回りの片づけをし、名古屋でお世話になった人へも挨拶

その後、送別会

短い間だったけれど、この会社で働けて本当に良かったと思う
仕事は合わなかったけれど、人間関係はよくて、(もちろん一部合わない人
もいて苦労したこともあるけれど)たくさんの気の合う仲間が出来た

その人達と話していると、自分がもう辞めてしまうという感じがしない

私がこの会社に入った理由は
本当の上司に出会うこと
会社の組織、仕組みを知ること
今まで出会ったことのないタイプの人に出会うこと
たくさんの気の合う仲間に会うこと
生涯の友人に会うこと

だったのかなぁと思う

つらくて、かなりストレスを抱えていた時期もあったけど、
今となってはいい思い出

挨拶のときも、これから頑張ってねとたくさんの人に
いってもらえた。
ほんとにありがたいと思う。

私はやっぱり恵まれた、幸せな人間だと思う
それはもちろん、私の周りにいてくれる人達のおかげ
本当にどうもありがとう
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-27 23:33

きゅうりのパン

uparupaさんのきゅりのマドレーヌをみて
作ってみたい!と思い、最初はマドレーヌの予定がホシノ酵母が
冷蔵庫にあるのを思い出し、パンにしてみた

c0090278_12305094.jpg


パンとしてはなかなかうまく焼けたかなと思うけど
ちょっときゅうりの青臭さが出すぎてしまった。
何で消したらいいんだろう?
きゅうりを入れすぎたのも問題かな

材料
きゅうり
国産強力粉(と書いてあったけど、中力粉かな)
豆味噌
ホシノ酵母
豆乳

[PR]
by coolbeansday | 2007-07-27 00:24 | 料理

バナナブレッド

バナナがかなり熟れてたのでバナナブレッドを作ってみた
c0090278_1210490.jpg


材料
バナナ3本
メープルシュガー
全粒粉
豆乳
くるみ

自分が食べるだけだったらメープルシュガーはいれないけれど、
マクロビをやってない人にあげたかったのでメープルシュガーを
入れた

目分量で作ったけど、まぁまぁなできかなぁ
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-26 22:02 | 料理
私は進学校の高校に入って自分よりできる人達ばかりに囲まれてから
かなり学歴コンプレックスになってしまった
特に理系科目!文系で国公立受けないのに代幾を取り全くちんぷんかんぷん…
でも周りはさらさらとこなしてる
あ~私ってなんて出来ない子なのって思いながら高校時代を過ごし
最近までほんと頭いい人がうらやましくて
この人どうかなって男の人を見る時もどうしてもまず学歴をみてしまう…
でも最近このコンプレックスが無くなりつつある
親会社の頭いい人達と仕事するようになってからかも
頭良くても所詮サラリーマンだし頭いいからいい人生が送れる訳じゃないんだよねぇ
頭いい事に+αで何か持ってたらかなり魅力的だけど
私にはすごい頭脳が与えられた訳じゃないけど
その代わりに別のTalentが与えられてる
私は今の自分が好き
人生はMiracle
今の私には1ヶ月前の私からは想像出来なかった事がいっぱい起こってる
そう思うとこれからどんな事が起こるのかほんと楽しみ
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-26 09:45 | 独り言

モモと・・・?

PCの椅子にひいていた座布団をモモに取られ
そしてヨガ・マーラとともに夢の中・・・
c0090278_065141.jpg


妹の犬だけど、今妹は出産したばかりで入院中
その間、昼間は実家、夜は私と過ごしてる

飼い主にほってかれたのがわかっているのか
どうかちょっといつもより甘えん坊な気がする

私が台所で料理をしていれば、前までは平気で
リビングで寝てたのに、今は私の足元まで来て
寝る(やっぱり寝るんだけどね・・・)

ちょっとでも出かけるかもと思うと急いで家に入るか
もしくは私のかばんに入ろうとする

しかし、今はかなりくつろいでいるようで。。。
c0090278_072593.jpg

今はすでに座布団から落ちてまだすやすやと寝てます
[PR]
by coolbeansday | 2007-07-26 00:07 | 日記