力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甥っ子初節句

今日は甥っ子の初節句のお祝い。
みんなでBBQ。
といっても私はお肉食べないけどね。
鶏肉を少しいただいた。
それ以外は野菜、野菜、野菜、きのこ、きのこ、きのこ(^^)
まぁお肉好きな人から見たら、かわいそうな姿なんでしょう。
でも、うちの家族はもう慣れてるからまったく気を使われているわけでもなく、その点は楽チン。

外での食事は気持ちいい。
妹の家は外に池がある。その周りをよくジョギングや散歩している人がいる。
そして今日もお散歩中のワンちゃんが。ワンちゃんというでかさではないけど(^^;
c0090278_0162784.jpg

土佐犬のだいちゃんです。でかい。。。
犬好きだけどさすがに近寄れない(^^;
飼い主はもう1匹土佐犬を飼っているんだって。
その2匹は池のちょうど反対側に住んでいる。時々見かけるけど、檻の外で見たのは初めて。

初節句のために用意された品々
c0090278_0183468.jpg

c0090278_019774.jpg

c0090278_0195463.jpg

みんなにお祝いされて幸せな甥っ子(?)
c0090278_0203445.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2008-04-30 23:01 | イベント

かわいい器屋さん♪

ポランの広場でランチをしたあと、Tさんが器屋さんに行くというのでみんなで一緒に行くことに。
c0090278_17463093.jpg

場所は名東区。
星が丘から徒歩12分だそう。
私達は一社から一駅乗るのもね~って言ってお天気がいいのでのんびりと歩いた。
歩くと少し汗ばむ陽気。木陰に入ると少し涼しい。
そんな変化を楽しみながらお店まで、これまたいろんなことを話しながら歩いた。
多分一人で歩いたら遠いんだろうな。
でも、みんなで一緒だと歩く時間も楽しい。

行った器屋さんの名前はMOKODI
愛知県名古屋市名東区西山本通1-8-1 
(電話)052-782-2886

かわいい食器がいっぱいあった。
最近また陶芸を習いだしたので、器の形、柄に興味津々。
やさしい感じのが多くて、こんなのが作れたらステキだなぁと思うものばかり。
また行ってみたいなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-29 17:42 | お気に入り
今日はリマで一緒に料理を習っていた仲間と同窓会。
場所はポランの広場
今日の参加者は全部で8名。
みんなに会うの久しぶり♪
話すことはいっぱい。話しても話しても足りない。
師範に通っている子の話や、最近始めた習い事の話。
オーガニックカフェ情報などなど話題は満載。
ほとんどの人が初級から上級まで一緒だったから、1年半一緒に勉強した仲間。
こういう仲間がいてうれしいなと思う。

そしてこれが今日のランチ♪
c0090278_17334032.jpg

ひじきごはんのチーズキッシュ
これにパンとスープがつく
そしてデザートにいちごの豆腐クリームタルト
c0090278_17351559.jpg

お豆腐の味がほんのりする、なんだか懐かしい味がした
そしてこれは友人が頼んだいちごの豆腐アイスパフェ
c0090278_17363279.jpg

豆腐の味がするアイスクリーム
でも嫌な感じはなくて、これもやっぱりなつかしいようなさっぱりしたアイス
こんなの家で作れて、食べれたら幸せだろうな~
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-29 17:27 | マクロビ

ブログのロゴ

このブログのロゴに使っている写真、実は3,4年前に台湾で撮った変身写真。
c0090278_0304036.jpg

c0090278_0305756.jpg

他にも何枚もある(上はその一部)。そしてアルバムはもちろん、ポスターやキーホルダーも(^^;
もらってどうするん?感じですが、もちろん使い道はなく、押入れで眠ってます。
こんな感じで、言われるがままにポーズをとり、撮影。
全部で4着着たのかな。

多分ね、実物にあっても、この写真と同一人物には見えないよ(^^;
それくらい、化けさせてくれます。

出来上がってくるまで、かなり不安です。
だってさ、今までにとったことないポーズばかりさせられるから、自分がどうなってるのかまったくわからないんだもん。

まぁいい思い出です。
台湾へ行く方は是非やってください。
楽しいヨン
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-28 00:28 | お気に入り

私の第一印象

初めて会う人から大抵言われること、それは「肌きれいだね~」
女性の場合8割くらいの人が言ってくれる男性からも言われることが多い。
昔は、そうなのかな~と流していたけど、最近は「そう?そう思ってもらえてうれしいわ」という気持ちをこめて「そう?ありがとう♪」と言うようにしている。
だって、ほめられてるんだもん、素直に受けないとね。
そしてそして、私がどうしてそんなお肌なのか・・・
そんなにたいしたことはしていない。(と自分では思っている)

More
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-28 00:12 | 美容

最近興味が出てきた

最近、野口整体が気になる。
ということで、今日本屋でこんな本を買った。
整体入門
c0090278_2358524.jpg


まだ読み始めたばかり。
どんなのか、楽しみ♪

そしてこれも気になる。
大和なでしこ整体読本
整体入門が面白かったらこれも読もうかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-26 23:56 |

とりあえずいったん卒業

今日はウォーキングの日♪
だいぶ長い間習ってきたけれど、いったん今日で卒業。
ほんとはね、インストラクターとかなりたいくらいに好きなんだけど、今はその時期じゃないかなぁと。そして、自分のクセはかなりわかるようになったから。
そう、まだまだ未完成なんだけど(というか自分の歩きに納得していないだけど)、しばらくは自分で意識してやっていこうかなと思う。
そして、時々単発でレッスンに出て、見直しをしたいなと。

そんな貴重な最後のレッスン、なんと生徒は私一人、そして先生が二人!SAYAKA先生と新しいスタイリストさん。
なんと贅沢なv(^^)v
今日は私の苦手なおなか編だったので、いろんなことを教えてもらった。
私はどうしても、そって歩いてしまうクセがある。
わかっているけど、直らない><
そして、なかなかどうしたら直るかわからないでいたけど、(まさに聞いてわかってるつもりだけど、経験としてわかっていない状態)どうしたらいいのかだいぶわかるように♪
正しい姿勢のときのおなかの緊張具合もつかめるようになった。
これからは家で地道に直していこうと思う。

SAYAKA先生ありがとうございました。
そして、これからもよろしくデス♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-26 23:37 | Walking

お出迎え

今日、家に帰ったら、甥っ子が大喜びでお出迎え。
まぁそんなに私が帰ってきてうれしいの。
そんなに喜んでもらえるなんて、私の方がうれしいわ。
c0090278_22525189.jpg

[PR]
by coolbeansday | 2008-04-24 22:59 | 日記

陶芸再会

陶芸をまた再会した。
前回通っていたところはもういけないので、新しいところ。
習いたいなぁと思って探していたら、エステのお客さんに紹介してもらえた。
ラッキー☆
今回は妹も一緒。前からやってみたかったらしい。

場所はいなべ市藤原町
うちから20分くらいのところ。
最初場所がわからなくて、えらい道を入っていってしまった(^^;
なんとか無事着いていろいろと説明をうけて、いざ作成。
作成中の妹。かなり真剣。
c0090278_22424080.jpg


c0090278_22431057.jpg

あっという間に時間が過ぎ気がついたら3時間ちょっとたっていた。

それにしてもここの奥さん面白い!
この奥さんに会いに行くだけでも価値ありだわ。

私達はこれから定期的に通って、少しずつ作っていく予定。
何作ろうかな♪

行ってみたい人は是非♪

******************

藤原薬師山紫光窯

〒511-0521
三重県員弁郡藤原町古田字薬師山1590

林 伸也・晃子

TEL&FAX:0594-46-3734
******************

料金は2千円からです。
詳しくはお問い合わせください。
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-23 22:38 | 習い事

いよいよ

夏にはインドとスリランカへ♪
予定がなかなか定まらずだったけど、最近、ストンと納得というか、これならという日程が(^^)
さて、そのために準備しないとね~。

ヨガもっとちゃんと練習しよ・・・(^^;
[PR]
by coolbeansday | 2008-04-22 22:26 | 旅行