力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新たな友

c0090278_201831.jpg

昨日買ってきた観葉植物
マドカヅラっていうらしい
最初虫食いかと思ったよ
新たに私のお部屋で暮らします♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-31 20:01 | お気に入り

ただいまドライブ中

c0090278_1313388.jpg

堤防から
あんまりキレイだったので一枚。整体&善光寺の帰り道。
整体はほんと、面白かった。整体が面白いってどういうこと?って感じですが、この話は後ほど書く予定(まとまるかな・・・)

2年ほど前は毎月2回この道を通ってたんだなぁ。
岐阜までウォーキングを習いに行ってたの。
そして、その帰り道にひらめいたの。
何がというと、人生でどんなことをしていきたいか。
あのときの気持ちがふわっと軽くなったのを今でも覚えてる。
今はそのときのやりたいことに近いことをしているかな。
でも、これが私の道というものなのか、まだ確信はない。
今やっていることがそうなのかもしれないし、違うことなのかもしれない。
今あることを全て捨てることになっても、本当に進むべき道がわかったら、進んでいける強さを身に着けたいな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-30 13:13 | 遊び

ちょっと寄り道

c0090278_12284135.jpg

善光寺といっても長野の善光寺ではなく、稲沢市にある善光寺
今日は一宮まで整体を受けに行っていて、行きに善光寺が近くにあるのを知って、帰りに寄ってみた。
長野に2回行ったことあるけど、善光寺には行ったことないの。
ちょうとお盆の時期に行ってたから、そんなときにいったら、えらい人かなぁと思って。

でも、ちょっと行ってみたかったところ。
そして、お戒壇巡りというものを初体験。
すごい真っ暗なんだね。まじで前が見えん(^^;ほんと、手探りで少しずつ前に進むと曲がったところに極楽の荘厳と呼ばれるものが。
というか、ここに行くまでにお念仏と唱えながらいかないといけなかったみたい(^^;やってないよ。まぁしゃーない。
ここの日本一なんだって。
というか、善光寺ってどこでもお戒壇巡りが出来るというかするとこなんだろうか。
そんなことも知らずに行ったんだけどね。
鍵に触れると極楽浄土にいける?仏様が導いてくれる?らしい(あってるか?)
ちゃんと触れてきた、というかしっかり握ってきたよん♪
そして、おみくじを引いて(今回はちゃんと聞きたいことを思い描きながら♪)お守りをいくつかあげたい人に買って、その後はちょうど通り道だったので、祖母のところに寄った。
祖母にもお守り買ったの。
そしたら、祖母はすご~く喜んで、ケーホルダーなのに、紐をつけて首からさげることにするって。そんなんだったら、それようの買ってきたのに。まさか、そんなに大事にしてくれるなんて思ってなかったよ。
久々に祖母に会ったけど、今日は胸が苦しくて午前中寝ていたらしい。
祖父がいなくなって、一人だし、心配だな。なるべく顔を出すようにしたいな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-30 12:28 | 遊び
「いのちの輝き」
c0090278_22193295.jpg

今読んでいる本、もうすぐ読み終わる。
著者はオステオパシーの専門家。
オステオパシーって何なの?って聞かれると、正直わかりません(--;
それなのになんでこの本を読もうとしたか、それはアマゾンのレビューの評価がよかったのと、伝説のヒーラーとして紹介されていたから。

そう、最近人を癒すことにすごく興味がある。
何か人を癒すことが出来る術を持てたらいいなぁって思う。
私に出来ることが何なのか、果たして出来るのかもよくわからないけど、興味があるということはきっと出来るんだと思う。じゃぁ何が出来るんだろう?
私がやりたい!って思うことは?
楽しんで出来ることは?
それを今模索中。そんな中で出会った本。

気になった、気に入った箇所をちょっとご紹介

生命力について

普遍的な生命力こそ、創造主といわれる神の別名である。だから神はエネルギーというかたちをとって、われわれひとりひとりの内部にいる。・・・神が内部にいると信じることができれば、自分のからだをもっと大切にするようになる。からだこそ、神殿そのものなのである。


続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-28 22:17 |

性格テスト~

元同僚のひさみさんのブログにあった『HUMANMETRICS Jung Typology Test』というのをやってみた。

ユングのタイプ論を元に開発されたパーソナリティテストで、タイプは4つの性向を組み合わせて、16の類型に分類するんだって。

性向
活力の源: Extraverts (外向型)とIntroverts(内向型)
情報を集める:  Sensors(現実型)とIntuitive(直感型)
決断をくだす:  Thinkers(思考型)とFeelers(情緒型)
ライフスタイル: Judgers(規範型)とPerceivers(柔軟型)

タイプ別プロフィール
1. ENFJ型: 口がうまくて説得力がある
2. ENFP型: 余計な苦労をかってでる
3. ENTJ型: 生まれながらの指導者
4. ENTP型: 次から次へと挑戦する
5. ESFJ型: 面倒見がよい
6. ESFP型: 人生は一度しかない
7. ESTJ型: 人生の管理者
8. ESTP型: 究極の現実主義者
9. INFJ型:  人に感化を与える
10. INFP型:  社会のためになることをする
11. INTJ型:  どんなことにも改善の余地がある
12. INTP型:  問題を解決したがる
13. ISFJ型:  義務感が強い
14. ISFP型:  見ているだけで口は出さない
15. ISTJ型:  やらなければならないことはする
16. ISTP型:  なんでも一度は試してみる

私の場合、 ENFP(チャンピオン/理想主義者系)
Extraverted(11%) - Intuitive(25%) - Feeling(75%) - Perceiving(22%)

頭を使っているのだろうかというくらい、感情で生きているようです・・・(^^;
特に最近その傾向が強いような・・・
こんなんじゃそりゃ日本の企業で生きていくのはつらいよね~。ハハハ。

解説も読んでみたけど、当たってるかな~(^^;
タイプ別プロフィール


やってみたい人はこちらへ~性格テスト
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-26 20:48 | 遊び

今日のお客様~

今日は本当はお店お休みだけど、名古屋からReeさんとヨガ友のじゅんちゃんがエステの体験に来てくれた(^^)
Reeさん三重のこんなところまで来たのはお初。
まずはお肌診断をして、いよいよ体験。
私はマッサージ後に触ってもらったときの表情が好きなんだ~。
あの、「えっ、これ私の肌?」って反応が。
Reeさんも例にもれずそんな反応をしてくれました♪

そしてその後はいつものお店ベアーレでランチ♪
Reeさん滝が好きらしく、ちょうどこのお店から見えるんだよね。
お料理もおいしくて大満足。
なのに、さらにこんま亭に行ってしまったよ。
じゅんちゃんが「手ぶらで来てしまったから…」っていってみんなのケーキを買ってくれたの。
うれしい>< 今日はゼリー系のものをいただきました。夏にはさっぱりしてていいね。
じゅんちゃんにもエステを体験してもらい、その間、息子のはると君はうちの妹とお散歩
バッタを捕まえてきたらしい。
妹は暑さでバテバテなのに、はると君は「もう一回外に行こう」って
やっぱり子供は外が好きなんだね~。

いい天気だったし、おいしいものも食べれたし、二人にも喜んでもらえたし、楽しい一日でした。
明日からまたがんばります♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-23 22:49 | 日記

久々にマイソール

今日は朝5時半に起こしてもらって(昨日から夏バテ気味で起きれる自信がなかったから、絶対起きる人にモーニングコールを頼んだの。おかげでばっちりヨガにいけた♪Iさんどうもありがとう)はりきってNYC

ばんちゃんのマイソールクラス
7時過ぎについたけど、結構人がいた。
久々のNYCでのヨガ
汗だくになったけど、気持ちいい。
なんだろうね、普通だったら汗かくと気持ち悪い感じがするけれど、ヨガをしながらの汗は不思議と不快感がないのは。そう感じるのは私だけかな~。
でもあんまり調子に乗りすぎてやると痛めるんだなぁ・・・。
ふと去年のことを思い出した。
去年の夏は東京でヨガ三昧の日々を送っていたんだけど、名古屋に帰ってきたら、太ももの後ろが痛い><
体があったまってくると痛みを忘れるんだけど、ふとよみがえる痛さ・・・。
それが怖くて練習サボリ気味だった。
今年はそんなことないように、自分のペースでやろうと思う。
去年の私はひたすらアサナの上達を目指してた。
今の私はヨガをしてどう感じるか、変わるかを知りたい。だから、あんまりこのアサナは絶対に出来るようになりたいとかこだわりがないなぁ。
なさ過ぎてだれるのもよくないかもしれないけど。

でも、今一番良い感じでヨガが出来ている気がする。
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-23 22:39 | Yoga

やっぱりいいね!

何がって?
それは、ケツメイシ♪
最近アルバム出たねv(^^)v
ケツノポリス6
c0090278_2224657.jpg

ファンとしては買うべきかもしれないけれど、借りちゃいました(^^;
だって、義理の弟二人ともファンですでにCD持ってるし、私が買ったら、3枚目。
ファンとしては貢献すべき?

ケツメイシの歌が好きな理由は歌詞が前向きだから。
悲しいの同情してって感じの歌がない(と私は思うんだけど)
失恋の歌はあるけどね。
なんだろう、「未練たらたら辛いのよ私」って感じな曲がないというか、そう聞こえないというか。
人柄がそうなのかな。

今回のアルバムでは「出会いのかけら」の歌詞が一番好きかも。
始まりはこんな感じ

巡り合いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分のことと受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きなっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと
永遠に ずっと


どんなんか聞きたい人はアマゾンのページの下のほうに行くと視聴できるよん♪

あ~コンサート行きたいなぁ~。
次はいつかな♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-23 22:38 | お気に入り

晩御飯の一品

c0090278_21115531.jpg

トウモロコシのかき揚げと大葉、ピーマンの天ぷら
全部畑で採れたもの♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-22 21:11 | 料理

主役のお目覚め

c0090278_13321895.jpg

まじ起きた瞬間のかお~
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-21 13:32 | イベント