力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

菰野にある片岡温泉に行ってきました。(あれ?菰野じゃなくて、湯ノ山か?)
今日はKOIさんのズンバ&武田美保さんのプラティスのイベントがあったの。

当初の予定を変更して、KOIさんが瞑想&足つぼマッサージを教えてくれて、そのあとに武田さんのピラティス。
ピラティスは基本の「き」の字くらいをやった。
そして、最後は武田さんからのお知らせ。武田さんのだんな様、政治家さんだそうです。
そして選挙区が三重。だから、今日いらっしゃったみたい。
やっと納得。ずーっと「なんでなんで?」って思っていたから。
だんなさま、すずき英敬さんというかたの知名度を上げるためにいろいろ活動されてるみたいです。
たしかに、知らないです。初めて聞いた。
私の選挙区の人ではないから余計かな。

さて、武田さんの印象。
とてもステキな方でした!実は私、同い年。
同い年の女性でがんばってる人、成し遂げた人に会ってみたいって思ったから会えてうれしかった。
誰からも好かれるようなオーラがあって、きちんとしていて、もちろん姿勢もきれいで、人から妬まれることがなさそうな人。
そして、肌がきれい。
ほんとめっちゃきれいでした。私、一番近いところに陣取ってまじまじと見てました(^^;
どんなお手入れをされてるのか聞いてみたかった。

武田さんがだんなさんとの馴れ初めやどうして一緒になったかも、話してくれました。
結婚しようと思った決め手は「尊敬できる人」だったからだそうです。それ、大事ですよね~。
私もそういう人がいい。
じゃぁどんな人が尊敬できるんだろう?
自分を持っている人、中心がぶれない人かな。それは自分がなりたい理想でもあるけれど。
武田さんのだんなさまについてのお話、とても好感の持てるものでした。
応援したくなる。でも、私の清き1票は入れれませ~ん(^^;
だって、選挙区違うし。私は親戚のおいちゃんの友達に入れます。

ピラティスも短い時間のレッスンだったけど、武田さんのピラティスが好きっていう気持ちと、みんながピラティスを知って活かして欲しいって気持ちがすごく伝わってきた。
ピラティスをやったのは2度目。1度は興味があって受けたけど、「こんなもんか」で終わった。
今回はちょっとやってみたいなって思った。
この違いはどこから来るか・・・
それは教えてくれる人の人柄だと思う。
やっぱり人って、教えてもらう人に対して何らかの憧れや、まねしたい、取り入れたいと思うところがあるからその人に魅力を感じるんだと思う。そして、そういう魅力をたくさん持っている人、たくさんの人に受け入れられる「何か」(それが魅力か・・・)を持っている人の周りには自然と人が集まって来るんだと思う。
私もそんな人になりたいなぁと思った。
あと、ピラティスちょっとやってみようかなぁ。(すぐ興味あるものに手を出す人です、私)
武田さん、今は三重県在住だそうです。(きっと仕事で全国飛びまわっていて、三重にはほとんどいらっしゃらないかと思いますが)
いつか武田さんのピラティスのレッスンを受けることが出来たらいいなぁと思います。

みんなで写真撮ったんだけど、私のカメラには二人の写真しかないの><
どんなだったかはきっとなおみさんのブログにアップされると思います♪多分ね・・・
なおみのMCライブ~私、マイクもったら離しません!いや話します!~
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-30 13:48 | イベント

古本屋で目に留まった本

最近、BOOK OFFに行ってなかったので久々に物色しに。
欲しい本、あるかなぁって思ったけど、出会えず。
時間もあんまりなかったけど、目に留まった本を気になる箇所だけささーっと読んだ。
今日読んだ本。
「女のひとを楽にする本―はたちからの生き方とレシピ」
はたちからの生き方とレシピってサブタイトルがついてたんだ。知らなかった。
道理で20代の女性は~で始まる文が多いわけだ。
でも、20代じゃない私(笑)にも参考になる言葉が随所にあった。
買おうかどうか迷ったけど、多分今の今読みたかった本で家に帰って全部は読まないかも、もしくは1度読んでその後目を通さないかもと思ったので保留。アマゾンのマーケットプレイスだと1円で売ってるね。これに送料プラスしてもアマゾンで買ったほうが安い。

この人の文章好きだなぁ。
最新のエッセー本買ってみようかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-28 23:13 |
前回ちらっと話題にした、チャリティイベント。
レイチンのプライベートブログに更新されていたので、詳しくはこちらへどうぞ~
散歩廻ブログ-REINA

そして、30日は片岡温泉でのピラティス&ズンバ(ラテン系の踊り?)に参加予定。
30日は1日仕事だから休みなの。
ゲストがすごいんだ。
シンクロナイズドスイミング オリンピックメダリストの武田美保さん!
そういう人を間近でみたいというミーハー心から、即「行きます!」と答えた私・・・
詳しくはなおみさんのブログへどうぞ~
予約もね~

私、人にふってばっかりで、なんも書いてませんなぁ(^^;
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-26 23:17 | イベント
c0090278_22305284.jpgと、昨日美的のこのページを見て思った。


c0090278_2112437.jpg
釈 由美子 30歳
めちゃキレイじゃない?キレイになりたい人は11月号の美的の釈 由美子特集必読デス!
ブログも書いてるね-Shaku Diaryとても好感の持てる女優さんだと思う。
こんなキレイな人でも努力してるんだね。
努力してるからキレイなんだね。
私の場合、顔は自慢できるくらいキレイだけど(肌の話ね、容姿じゃないよ)、体は・・・。
手もきれいだけどね、これはエステでお客様のお手入れをしているおかげ。毎日顔に使う化粧品を扱ってるからね~。

昨日久々に長電話。
最近私が元気ないからって電話してきてくれたの。
ごめんなさい、心配かけて ><
そして電話ありがとう。あなたのおかげで元気になりました♪

夜に一人でうだうだしてるからだめなんだよね~。
それも広い家で一人・・・
私、テレビ見ないし。何やってるんだろうね~(^^;

ということで、脱だらだら、うじうじ生活脱出!
釈ちゃんを見習って、顔だけでなく、体も磨きをかけます!
最近ほんとダラダラだったからなぁ。
料理もサボってたし。だから、ブログにも料理の話がないの・・・。
今日は作ったよ~。沖縄旅行中に食べた琉球会席にヒントを得て、ヨモギ入りチャーハン♪
ちょっとピリ辛なチャーハン。なかなか美味しくできたよ。写真ないけど。
私の特技はこんなものが食べた~いって思ったら、レシピがなくても作れること(^^)v
だいたい思ったものが作れるよン♪


昨日朝シャワーを浴びて何もつけなかったら、体が痛く痛くて ><
顔はしっかり保湿するくせに体は全然・・・
一日手や足を動かすたびにひりひり。
これではだめだ~っと思ったのも一要因。

これから肌を見せるような季節じゃないけど、見せるときには見せられる体になるようがんばることにします♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-25 21:11 | 日記

Cheese Cake ♪

c0090278_15402524.jpg

お店のお客さんからのいただき物
なんと山羊の乳で作ってあるんだって~
どんな味だろう
今からいただきます♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-25 15:40

ワイヤーアクセサリー

昨日と今日はお休みでした。
昨日は知り合いが主催したパーティに参加。
詳しくは友人のレイチンのブログでって書こうかと思ったけど、書いてないのね。。。(^^;
書くのかなぁ・・・。昨日会ったのは、レイチンとあこちゃんとしんちゃん。
名古屋港はちと遠かったけど、君達に会えたからよかったわ。

さて、今日はミエワンのブログ仲間のm2ママさんのところでワイヤーアクセサリーを作りに行ってきた。
(私、ミエワンでもブログ書いてるの。内容これと同じだけど、時々ちょっと違うかな。でも8割は一緒・・・(^^; )

お店のスタッフの子と二人で行く予定が真ん中の妹も行きたいと言い出し、結局3人で行くことに。午後からだったので近くでお昼を食べて、腹ごしらえをしたところでがんばって作ってきました(^^)
c0090278_232118.jpg

全部で3つ作ったの。真ん中のは一番下の妹にあげるんだ。
それぞれみんな個性が出て面白かった。
こういうのって性格でるね~
私は全然うまく巻けなくて、何度もママさんに助けてもらった(^^;
妹はささ~っとつくり、さらになんか教えてもらってない技?を勝手にやりだし、気がついたら一番最初に出来上がっていた。

ものをつくるって人それぞれ出来上がってくるものが違うからおもしろいね~。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-24 22:41 | 習い事

新生姜

c0090278_1514932.jpg

うちで採れたの
生姜も作ってるなんて知らなかった…
梅酢に漬けよう♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-23 15:01

先日立ち読みした本

本当はマハリシの「不滅の意識―ラマナ・マハルシとの会話 」という本が読みたかった。
でもなかったの。なんとなくそんな予感がしてたけど。
そしてそのまま帰るのもなんだなぁと思って、本棚を物色していたら、この本に目が留まった。
「内在神への道 」
前から読んでみたいと思っていた本。これを小1時間程度で読み終えて、まだなんとなく読みたい気分だったので、木村藤子さんの「幸せの絆」を半分くらい読んだ。
二人とも前々から興味があって本も読んでみたかった。
伊勢白山道さんはブログもあるね。こっちを以前ちらっと覗いた覚えがある。それでかな、本が気なったのは。
また帰ってから改めてブログを読んだ。詳しくは読んでないけど、18日って重要な日だったんだね。関係ないかもしれないけど、私は19日えらくネガティブで久々に泣きながら寝ました(笑)泣いたからか、次の日はケロッとしていて、なんで自分がそんなに悲しかったのかよくわかりません(^^;泣いていた理由は一つ、「一人であることが怖かった」ただひたすらに。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-23 12:04 |

これのみ・・・

Jason MrazのI'm yours.

最近この曲ばかり聞いてる。
ipodでもこれしか聞いてない。
聞けるときはいつもこれ。
どうしてかはわからないけど、これが聞きたいの。
この曲を聞くとすごく楽しい気分になれる。

何回聞いたのかなぁ・・・
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-22 00:02 | お気に入り

偶然と必然

今日もスートラの勉強会に参加
昨日に引き続き4時間!やってる事もある意味つかみどころがないというかそれぞれが感じるしかない事なので、終わった後は頭がぼーっとしてなんだか消化不良みたいな悶々としつつ、足は本屋さんへ
終わったら絶対行こうと思ってたの
ない確率が高いけど、あったら買いたい本があったから
予想通りなかったんだけど、前々から気になってた本が目の前にあり一通り立ち読みして、8時までかなあって思ってたのに閉まる気配がなかったのでさらに別の本を立ち読みしてそろそろ帰ろうと思って駅に向かって歩いてたら、前から知ってる人が歩いて来る…
さて、これは偶然なんでしょうか?それとも必然?
E=mc²
昨日からずっとこの話
この法則に当て嵌めると私の思いが呼びせた結果…という事になる
そう言われるとそうかも
2日ほど前にすごーく会いたいと思いました
そう思った事を今思い出した…
あなたは偶然だと思いますか?それとも必然?
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-21 22:03 | Yoga